人生後半戦に向けて

ほとんどFXトレードの記録です。何とか成功して自由を手に入れたい。。

G20始まる。月末フローでドル売りユーロ買いか。ユロポンは高値更新後下落でレンジ推移(6月28日)

 

 

―――――

 

ドル円、ユロ円、ユロドル、DJIのNY時間の1分足チャート

日付が変わる頃にユーロ円急騰。月末フローのユーロ買いか?

 f:id:uranaishi226:20190629013552p:plain

 

ドル円

20時時点まで日中から107.825~107.561の極めて狭いレンジで動いていて、まったくやる気なしといった雰囲気。

米中貿易交渉次第だが、利下げに動いているのでやはり売られる運命か。

ドルは下と見ていたので、ここ数日107.780にレジスタンスが機能しているのを確認していたので、トレード終盤に100枚で戻り売り。

なかなか下がらないので嫌な予感がして1ピピで逃げたら、直後に踏み上がって結局107.900まで上昇。2時30分時点でも107.85にあって強い状態。

本当にドル売り来るのか?ショートで捕まっている人は祈る思いだろう。

+11,610円

 

ユロドル

再度1.14はある。今日も1.13934まで上げていて、戻り売りの展開か。

ただ、調子に乗っていると担がれてしまう。

1~5枚でこつこつ戻り売りをして小銭を稼ぐ展開。

トレード終盤に大きく下げた後の戻りを狙って100枚で買い。

1.6ピピ取れたが、今夜は日中買われた分、下げて終わる展開だった。

 +34,025円

 

ポンド円

昨日は弱かったが、5分足チャートで見ると、今日は137.200くらいまでの上値余地ありと見る。ユーロがレンジで動くなら、ユロポンは下げるかも。

と、トレード前の分析通りに137.198まで上昇。ユロポン下落に貢献してくれた。高値圏で小ロットの戻り売り。1~2枚をこつこつ売って回収しただけだが、ボラがあるので稼げた。結果論だけど、大きいロットで勝負すべき局面だった。もったいなかった。。

+4,900円

 

ユロポン

昨夜、何を思ったか0.89505で売ってしまった50枚はがっちり捕まり中でトレード開始。これ以上捕まるわけにはいかない中、1~5枚の小ロットでスキャルで小銭を稼いでいたら、ポンドの上昇と共にユロポン下落。

建値0.89505に対し、0.8955まで何度か下がってくるが、その都度跳ね返されてじりじり焦る。

4度目に突いたところ下抜けて、プラ転したのですぐに逃げたら、そのまま0.894台まで下げた。仕方ない、そこまで待てない。ユロポンショート50枚を手仕舞いするのに23時34分まで掛かってしまい稼ぎ損ねたが、その後はドル円ショートやユロドルロングで50~100枚の1~2ピピ狙いのスキャルを数回仕掛けて収益を伸ばせた。

 +10,914円

 

ユロポン、ポン円、ユロ円の今日一日の5分足チャート。

ポンド上昇と共にユロポンが一気に下落。その後の戻りを僅かしか取れなかったのが残念。他の通貨を見ていて見逃してしまったのだった。。

f:id:uranaishi226:20190629013535p:plain

  

――

 

6月28日の決済損益

+61,629円

スワップ損益

+1,310円

 

G20開催中は動かないのかと思っていたけど、月末と重なったせいなのか分からないがユーロやポンドは良く動いてくれた。ユロポンが最近の楽しみになっている。

f:id:uranaishi226:20190629021044p:plainf:id:uranaishi226:20190629021103p:plain