人生後半戦に向けて

ほとんどFXトレードの記録です。何とか成功して自由を手に入れたい。。

米中首脳会談で進展あり?為替相場はリスクオン!ドル円クロス円上昇(6月26日)

 

 

―――――

 

昨夜、ブラード米セントルイス連銀総裁が「0.5%の利下げはやりすぎ、そんな状況にない」と発言してドル円、クロス円が急騰。

市場には来月のFOMCで0.5%の利下げ予想もあったため、行き過ぎていた利下げ観測を修正してくる動きになった。

最もハト派な人が修正してきたこともあって、来月は0.25%の利下げになりそうだ。

 

 

――

 

夕方、ムニューシン米財務長官が「米中の通商交渉は90%完了した」と発言し、リスクオン!ドル円、クロス円全般が上昇。※過去の発言だった模様、人騒がせな

21時時点でドル円は107.75まで、ユロ円は122.400台まで上げている。

ユロドルは1.136前後で膠着。ただ、まだドルは売られる方向に変わりなく、今後はドル円ショートで挑みたいが、G20を目前に控えてどのように為替が動くのか分からなくなってきたので、しばらく様子見の展開が続きそう。

早くに売ってしまうと大きく踏み上げられて、身動きが取れなくなるだろう。

 もうドル円ショート地獄は御免だぜ。

 

ユロドルと同じく、ユロポンも0.896前後で膠着状態。ブレグジットで動きが無いならば、ポンドは上値余地がまだあり、122.400まで上げたユーロは一旦の下げもありそう。やはりユロポンは下かなと思っている。

プライスアクションで売りで入りたいが、しばらくチャートを眺めて1枚スキャルから始めよう。

 

――

 

ユロドル戦略

今日は1.136前後の値動きか。決めつけは危険ながら1.137以上で戻り売り。

と決めたのに、21時21分にプライスアクションで1.1365で100枚売りからトレード開始。9分掛かって決済。+9,693円

もうちょい待てば4万円は取れたのに。

ドルはまだ売り目線のままなので、踏み上げに注意しなければ。また1.14はあると思う。

 

 

ユロポン戦略

昨日と同じような水準でレンジの動き。買われ過ぎ感のあるユーロと、まだ上げそうなポンドの組み合わせなので、0.896~0.897で戻り売りで。

昨日のように調子よく行くとは限らないので今日は慎重に。

まずは0.89645で50枚売ったら、やっぱり踏み上げられたけど21分待たされて決済。

+8,866円

 

22時から億トレーダーAkiさんの生配信を観ながら参戦継続。もうちょっと頑張る。

 

――

 

その後はユロポンは押し目を買ったが0.89557で51枚買ったが下げてしまい、決済まで40分も待って微益で逃げ。+4,983円

ユロドルは1.13664で50枚戻り売り。これは4分で逃げ。+4,088円

今日はエントリータイミングがちょっと悪かったのと、さらに逃げるの早過ぎ。

いつも言っていることだが、今日も変わらず効率が悪かった。

 

23時56分、最後のエントリーに、跳ねたユロポンを0.89692で50枚売り。これが捕まるw

散歩している間にちょっと下がったけどまた上がり。直近高値付近なので大丈夫だろうと思っているけどやっぱりねぇ。。

 

今日のユロポン5分足チャート

ユロ円がポン円より元気良くて参った。27日0時40分現在も建値0.89692の4ピピくらい上をウロウロしてなかなか落ちてこない。

f:id:uranaishi226:20190627003826p:plain

 

最後に捕まったユロポンは、シャワー浴びている間にストンと落ちて1時20分に決済。+26,130円

スイングすればもっと取れると思うけど、ポンド絡みだから安全第一で。

寝るまでに決済出来てヨカッタ ( *´艸`)

 

――

 

6月26日の決済損益

+53,855円

スワップ損益

+3,864円

 

今日はちょっとエントリーポイントがお手つき気味。そしていつもの如く利確が早過ぎる。100枚スキャルが怖くなって、この日は1回のみであとは50枚でエントリー。

精神的にはるかに楽。。

 

f:id:uranaishi226:20190627012609p:plainf:id:uranaishi226:20190627012628p:plain