人生後半戦に向けて

ほとんどFXトレードの記録です。何とか成功して自由を手に入れたい。。

ユーロドルの買いはプレッシャーに負けて微益で逃げる。米ADP雇用統計で波乱あり!(6月5日)

 

 

―――――

 

昨夜大勝負と書いたユーロドルの買い100枚は、精神的に耐えられず、昼前に微益で逃げた。マイナススワップと差し引きで2万円ほどの利益。仕事終わりの19時前まで耐えていれば19万儲かっていたのに、半日しか100枚の重みに耐えられなかった。

何てチキン野郎なんだ。(;´Д`)

ただ、エントリー後に調べたところ、中長期的にはユロドルは上だが、6日はECB理事会があってTLTROの発表などもあり、他の中銀と同じようにハト派になると予測され、ユーロにとっては売り材料になる。

ここで一旦、ユロドルが下押しされ買い場になると思うのだ。

昨夜は10~20枚の打診買いならまだしも、100枚は自分にとって大ロット。

待てるロットで入らなくてはいけないのだ。

もう最近こんな反省ばかりだ。

 

――

 

夕飯後、ひと休みして21時からトレード開始。

21時15分の米ADP雇用統計が今日のハイライト。

指標が予想外にかなり悪く、ドル円が分足12本で45ピピ以上の急落!

そしてユロドルが1.125から1.1305まで急伸!持っていれば大儲け!はぁ・・

ドルは下目線、ユロドルは上目線だったので、逆に行けば逆張りのチャンスだったのに。

ユロドルは、ローソク足が激しく動いている最中に順張りロングしようか悩んだが、小ロットで良いから買えば良かったよ。

サプライズがあると入るのは難しい。一番なのは静観することだけど、虎穴に入らずんば虎子を得ず、というしね。

出来るだけ入るようにしている。今日も急変後に入った玉は全て利確出来た。

これも経験なのだ。

 

今夜は経済指標で振らされたが、何とか利益を伸ばして追われたのが嬉しい。

これからも小ロットでこつこつ行こう。

大勝負する地合いではないよね。

 

――

 

6月5日の決算損益

+57,320円

スワップ損益

-1,809円

 

昨日のユロドル100枚ロングは反省点

上目線なのは間違いなかったのだけどやっぱり危なかった。

反省反省 (^O^)/

f:id:uranaishi226:20190606012108p:plainf:id:uranaishi226:20190606012126p:plain