人生後半戦に向けて

ほとんどFXトレードの記録です。何とか成功して自由を手に入れたい。。

ほんの少しの油断が大火傷。昨日、一昨日の利益が全て飛びました。(5月17日)

 

 

―――――

 

今日は憂鬱な一日。仕事の後輩が一人、今月いっぱいで辞めることになった。

ちょっとメンヘラ入っているので付き合いに困るやつなのだけど、とりあえず最低限の仕事はするので放置プレー気味に扱っていた。

入社当初はそんなに長く働かないだろうなと思っていたが、ここまで10年以上も何とか続いていたのでこのまま続けるかと思っていたが。。

で、その煽りを受けるのが俺だ。もう直撃だ。

社長は、メンヘラ君が辞めてくれてちょっと嬉しいと言っていたが、それが経営者としては本音なのだろう。

人が減れば人件費が減る。新たに募集するとかしないとかはっきりしない。

この仕事量で一人いなくなるというのはあり得ないことだと分からないのだろうか。

新人が入っても戦力になるまでどれだけ手間がかかるか分らない。

気が遠くなりそうだ。。

 

――

 

20時10分からトレード開始。今日もトランプ砲に被弾しないようにポジションを持ち続けないよう注意しながらのスキャルピング

ユーロドルとユーロ円が分かりやすい安値圏。1.117を割り込んでいたので買いから入る。逆行しても待っていれば何とかなりそうな水準なので安心感が高い。

 

21時過ぎまではユロドルの買いだけで5万円オーバーで絶好調のつもりだったが、21時30分にドル円、クロス円が跳ねた際にユロ円の戻り売りをしようと入ったら、見事に踏み上げられて37,000円の損切り~。

待てば戻ってくるとは思ったが、先日も1発10万損切りをしているので早めに切った。

声にならない叫び声がこだまする。まだ今日は黒字。

ここでちょっと冷静さを失って、ユロドルを高値掴みする。1.11787で100枚買ってしまった。

これは完全にしくじった。またやってしまった。

今年安値は1.112なのだ。まだまだ下がる可能性はあるのだ。

そこに23時の経済指標発表で追い打ちを掛けられてしまった。

ドルが跳ねてユロドルが下落。そのままドルは持ちこたえ、ユーロはじり安に。

もう手が付けられないくらい下げてしまった。あ~あ。。

ドルは強く、ユーロ円を始めクロス円は相変わらず弱い。

このまま放っておくとユロドルは底なしに下がっていくように感じて全て手仕舞い

本当に何やっているのだろうという感じ。

まだまだ失敗の勉強が足らないのだろう。本当に痛い目に合わないと人は本気にならないと有名な個人トレーダーさんが言ってたっけ。

今日もあっという間に5万稼いだのに、日付が変わる前に3日分が綺麗になくなった。

微損で切るチャンスは何度もあったのにね。

何だか現実じゃあないみたい。こんな気分のまま明日も仕事。ちょっと吐き気がする。悪いことしか思い浮かばない。

稼ぎ方は少しづつ憶えてきているつもり。ちょっとした油断がまた損失に繋がった。

昨日も一昨日も地合いに恵まれただけで、大損してた可能性はあるのだ。

専業トレーダーなんて夢のまた夢だな。

以上、メシウマブログでした。

 

――

 

5月17日の決済損益

-159,411円

スワップ損益

+435円