人生後半戦に向けて

ほとんどFXトレードの記録です。何とか成功して自由を手に入れたい。。

ダウ、日経続落!トランプゥゥゥゥ!でもトレードは10万突破でちょっと元気回復(5月8日)

 

――

 

ドル円、クロス円続落!もう想定内なんて呑気なこと言ってられないが、米中貿易交渉がまとまれば何とかなるかも。でも、短期間で上手くいくなんて考えられない。

日経はまさか20,000円割れまでなんてことはないと思うけど、そろそろ一旦反発して欲しいが。

 

今日の為替は下げる下げる。

ユロ円は123.108まで下げて、ポンド円は143.039まで。

キウイ円は、RBNZが0.25%の利下げを行い、政策金利は1.50%へ。

昨日のRBAが据え置きだったこともあり、利下げ予想が低下していた影響からサプライズとなって急落!

先週、キウイ円の下落予想を聞いていたが、今日になって大当たり。

むずかしいね、為替って。

 

――

 

今日も相変わらずユロドルでプライスアクションを使ったスキャルピング

3倍スワップデーなので合わせて2万円くらい取れればいいやと思っていたら、始めて1時間も経たない21時には達成してしまったので、あとは気楽に行こうとモニターをちらちら見ながら雑誌読み。

と、のんびりしていたら21時33分から突然の円売りが入って、ドル円110.06から110.26まで分足3本で20ピピ吹き上がり、ユロ円は123.23から12.47まで分足3本24ピピで吹いた。

もちろんユロドルは下がって、1.1203から1.119まで分足9本で13ピピ下落。

経済指標発表もないのに突然の値動きに驚いた。

一瞬、どの通貨に手を付けていいのか分からなくなったが、安定のユロドル押し目買い。

次にユロ円はまだまだ下目線なので戻り売り。ドル円は最近怖いので軽く戻り売り。

ポンドは手を出さず。触らぬ神に祟りなし。

政策金利発表でもないので全戻しが基本だが、速報でも数分遅れで出されるので、何か重要なニュースが流れた可能性も考えて早めの利確。

 

米中貿易関係のニュースだったらもっと大きく動くのは間違いないので、その辺は興奮しながらもどのくらい跳ねたかを見極めて、分足2本分をじっくり観察してドル円とユロ円は順張りロングではなく戻り売りを選択した。

ユロドルは1.119まで落ちたのを確認して迷わず逆張りロング。

これだけは確信して買えた。もっと大ロットで買えば良かったのだけが失敗か。

 

昨日のポンド円の決済を逃した分は取り戻せていないが、たまにはちょっと多めに稼ぎたい。

ひと相場終わったのが22時ちょっと前。ここまでで7万円ちょっと稼いだので最後のトレードと思ってユロドルを1.11966で25枚ショートしたら捕まった。

が、23時過ぎ無事利確。+5,000円

今のところユロドルは1.112より上は売りで決まり。いつレンジを外れるのか分からないので油断は禁物だけど、買いは大きく動いた反発狙いだけにする。

 

で、最後はロンフィク。

何もないだろうと思っていたら、0時ちょうどにドル円、クロス円がまた吹いた。

欧州株式市場が上昇したニュースがあったくらいで原因不明。

大口のショートの買い戻しなのかな?

ユロ円は分足4本で28ピピほど吹き上がって、もちろん戻り売り。

ユロドルも14ピピほど上昇したので戻り売り。

大儲けではないがこれで決算利益が10万円達成したので満足して終了。

 

と思っていたら、0時半頃中国が報復処置を発動するかもしれない報道があってドルが急落!!

でも全戻しだった。ブログ書いてて全く気が付かず。

ユロドルが跳ねていたので戻り売りで7,000円ちょっと稼げたのでラッキー。

で今度こそ終了。毎日10万円くらい稼げるならポンド損切りするんだけどな。。

 明日もガンバロウ。。

 

――

 

ポジション

ドル円 ショート 111.416x10万通貨

●ユーロ円 ロング 124.533x5万通貨

●ポンド円 ロング 145.253x10万通貨

●ユーロドル ショート 1.11875x15万通貨

 

 

――

 

5月8日の決済損益

+108,764円

内訳

ドル円 +5,550円

●ユロ円 +35,650円

●ユーロドル +67,564円

 

スワップ損益

+7,725円

 

久しぶりの10万突破。でもポンドの下落を考えると憂鬱だ。

トランプめ。

f:id:uranaishi226:20190509010129p:plain

f:id:uranaishi226:20190509010153p:plain