人生後半戦に向けて

ほとんどFXトレードの記録です。何とか成功して自由を手に入れたい。。

週明けはトランプ砲と共に。IMMはユーロが大幅ショート持続。買い戻しか戻り売りか要注目(5月6日)

 

 

―――――

 

下のチャートは、ギャップダウンから始まった6日の為替市場。

6日20時30分までの値動き。

ユーロ円、ポンド円共に戻り鈍いが確実に下値を切り上げる動き。

f:id:uranaishi226:20190506204742p:plain

 

――

 

5月6日深夜の1時27分に、日経速報メールが届く。

「トランプ氏、対中関税25%に引き上げ表明」 (゚д゚)!

これは円買いくるわ。窓開けるかもしれん。

と思ったまではいいが、週明け6時からの開場に合わせて起きるわけでもなく、仕事だからといつもの7時に起床したら、もうひと相場終わってた。

こりゃダメだ。こんなことでは稼げるトレーダーなんてなれないんだぜ。

 

1.117のユロドルショートも会場直後に一瞬プラ転したが、起きた時には1.119まで戻っていたし、ユロ円は123.58を付けたが、起きた時にはちょうど建値の123.8辺りをウロウロしてた。

少し迷ったが、もう先月から持っていた売り玉なので微益で決済。サヨナラ

+1,100円

先週から持ち越していたポンド円ショート145.1x5枚がプラ転していて利確。

+17,450円

 

結局このあと、ポンドやユーロのクロス円は10時ちょうどに安値を付けた。

(ユーロ円124.21円、ポンド円144.900円)

ここまで引き付けて決済していればかなり稼げたけど、普通の人間は未来のことは分からないのだよ。

決済後、ユロ円、ポンド円は戻り途中に見えたので5枚づつロング。

出社までの僅かな時間にポンドが動いてくれたので2つとも決済。

+5,650円

 

今日は動きそうだなー、FXやりたいなーと愚痴をこぼしながら会社へ。

会社では基本的にエントリーはしない。決済のみ。ただし例外あり。

以前、会社で軽い気持ちで入って大失敗したことがあるので。

まだ休業中の会社で夜まで仕事して19時に帰宅。

夕飯食べてチャートを開いたら、ポンド円がイイ感じで上昇しているので100枚スキャルで追いかける。

と言ってもすぐに上値を抑えられる水準だったので反転する前にすぐに利確。

あと5分早く見ていれば爆益だったのに。こんなのばっかりや。

+12,000円

 

今日は重要な経済指標発表は無いのでプライスアクションのみで稼ぐしかないが、21時前にすでに4万円に達したので、後は無理せず行くことに。

 

ポンド円やユロ円の上昇が一服し、値動きを読みにくくなったのでコーヒー飲んで一服しながらチャンス待ち。

21時ちょうど。一旦利確売りが出たポンドの戻りを25枚で追撃。

+5,000円

もうちょっと溜めてもいいのだけど、相手はポンド円なので利確が正義。

 

ドル円は111.416でロングが10枚捕まっているが、まだまだプラ転まで遠い。

ドル円は本当に分からない。もう本当にたまーにしかトレードしない。

今日も触らない。

 

これ以外にもユロ円やユロドルを2~3枚で小さく入って微益で利確するのを繰り返して小銭を稼ぐ。これだってバカにできない。

 

22時過ぎ。これが最後のつもりでポンド円が伸びていたのを追っかけロング15枚。

これには騙され捕まった。が、145.253は直近レンジの安値圏なので放置。。

と思ったら、明日東京市場が再開するではないか。

大方の予想は下げて始まるというものだろうけど、今日一日がクッションになって、それほど大きく下げないのではないかと思うがどうだろう。

ユロ円は影響をモロに受けそうだけど、ポンド円はそれほどでもないと思うが。。

いずれにしろ下げて始まるだろうけども。

今日入った玉はこれ以外は手仕舞い出来たし、23時過ぎまで見守ったけどプラ転しないので、予定外に捕まった15枚のことは心配しないで今日は早めにオシマイ。

夜の散歩してこよう。

 

散歩から戻って1時まで見てたけど、やっぱり5~10ピピ下で行ったり来たりしてるぞ。

明日はどっち??

 

――

 

ドル円 ロング 111.416x10万通貨

●ユーロ円 ロング 124.533x5万通貨

●ポンド円 ロング 145.253x15万通貨

●ユーロドル ショート 1.11724x15万通貨

 

――

 

5月6日の決済損益

+46,700円

スワップ損益

+3,030円

 

21時に4万円超えてから利益を伸ばせず。

スワップ込みで5万円まであと一歩だった。

ポンド15枚明日が心配。。(ノД`)・゜・。

f:id:uranaishi226:20190506233907p:plain

 

f:id:uranaishi226:20190506233930p:plain