人生後半戦に向けて

ほとんどFXトレードの記録です。何とか成功して自由を手に入れたい。。

ユーロ売られる。ユロドル15枚とユロ円15枚をやっと切ったのに、夜にまた捕まる。米利下げ圧力強まる?(5月3日)

 

2019年内の利下げが遠のいたとの観測があった直後のこの発言。

いい加減にしておくれ。

111.4で捕まったドル円どうしてくれる?

 

―――――

 

5月3日21時現在。

今日、明日は仕事。出社直後からちょっと嫌な気分にさせられて、もやもやしたまま一日を過ごしたけれど、仕事終わりにスマホで値動きを確認したら19時時点で1.115で捕まっていたユロドル15枚が微益でプラ転してた。

前回安値1.112台まで下がる可能性もあったけど、ここで身軽になりたかったので迷わず決済。

 

ユロ円は15枚が124.2~124.3で捕まっていて、1万円くらいの含み損状態で下げ止まったように見えたので、迷ったけれど損切りした。

これで先月から捕まっている売り玉はユロ円15枚のみになって凄く楽ちん。

ユロ円は124.4辺りで下がり渋っていたように見えたので、戻りを狙った買いを10枚。

これも微損状態で膠着。

 

21時30分発表の雇用統計は小銭を稼いで無事に通過。

ドル円、ポンド円、ユロドル、ユロ円の4通貨を手あたり次第に逆張りして稼いだ。

 

ただし、23時0分発表の米4月ISM非製造業総合指数は55.5と、予想の57.0を下回ってさらなるドル売りを呼んで111.2まで下落した。

ユロドルが跳ねたので戻り売りを仕掛けたが、ユロ円、ユロドルは続伸。ポンド円に至っては146.505まで恐ろしい勢いで巻き戻された。

途中、50枚で勝負しようと思ったが、今までそれで大火傷を負ってきたので今回はガマンした。

でも入っていれば爆益だったけどね。

 

何が何だか分からないうちにエントリーしたが、一瞬プラ転したものもあったが、結局全ての玉がマイナスのまま。

発表前から持っていた、ユロ円ショート15枚とドル円ロング10枚の他に、ユロドルショート25枚とドル円ロング10枚が捕まってしまった。

今までなら放置するけど、せっかく身軽になった直後だけに60枚も持ったままではツライので、含み損の少ないユロドル10枚を損切りして50枚にした。

ボラの大きいユロ円を15枚減らせただけでもヨシとしたいが、経済指標発表で負けたのは久しぶりだ。

ロットを大きくしなかったおかげで今までより軽傷で済んでいる。

やっぱり5枚づつ入るのがいいみたい。

捕まった玉が早く決済できますように。。

 

――

 

謎のなのは、雇用統計の数値が良好でドルが跳ねたのは分かるけど、その後大きく下げたの何故だろう。

こんな内容のブログじゃあ、バタバタして終わりましたと言ってるだけだ。

後で自分で見ても、何の参考にもならない。

メルマガ等を参考に後でまとめよう。

 

最後に、ポンド円が跳ねている途中で、逆張りショートしたら5枚捕まった。

余計なことしなきゃ良かったなー。

ボラの大きいポンドだから、そのうち落ちてくるでしょう。

5枚だから待てるというのもあるし。

やれやれ、今日は疲れただけだった。。

 

寝る直前にドル円10枚だけプラ転。微益で逃げた。

ポンド円の売りは3枚がプラ転するも、引き付けようと待っていたら上がってしまった。

アホ。

 

――

 

●ユロ円 -4,610円

●ユロドル +5,813円

ドル円 +6,500円

●ポンド円 +1,150円

 

 

 

●ユロ円 ショート 123.893x15万通貨

●ユロ円 ロング 124.533x5万通貨

●ユロドル ショート 1.11724x15万通貨

ドル円 ロング 111.356x10万通貨

●ポンド円 ショート 146.098x5万通貨

 

含み損は現在16万円ほど。このくらいなら無いに等しい。

再び捕まったユロドルショート15枚は、単価が1.1154から1.1172に上がったのが今までよりちょっといいところだけど、やっぱり残念。またスワップ貰いながら待つわ。

ポンド円ショート5枚はレンジ中間だから多分大丈夫。損切りしないで待つわ~。

ユロ円ロングも今日の売りからの戻りがあるだろうし、そのまま下がれば123.9で捕まっている玉が切れるかもしれないからそれはそれで嬉しいので上がっても下がっても、どっちでもいいや。

 

――

 

5月3日の決済損益

+8,853円

スワップ損益

+1,575円

今日は稼げず。最後の損切りが痛かった。。

ポンド円の順張りロングにまったく乗れなかったのも痛かった。

大ロットで一気に稼ごうとせずに、やはり5枚なら躊躇せずに入れるのだ。

反省。

こんな経験も必要。少し捕まってしまったが、大火傷せずに終われたのでまずは良かった。

4月の惨敗から毎日少しづつ回復中。

5月第一週の週次利益はスワップ込みの3日間で+119,793円

GW連休があったから小ロットでもそれなりに稼げたね。

利確は正義。負けなければ何でもヨシ。

f:id:uranaishi226:20190504235343p:plain

f:id:uranaishi226:20190504235441p:plain