人生後半戦に向けて

ほとんどFXトレードの記録です。何とか成功して自由を手に入れたい。。

動かない。経済指標での僅かな値動きを捉えて微益を積み重ねるのみ(4月17日)

19時  (米)モルガンスタンレー決算

20時00分 (米)MBA住宅ローン申請指数

21時30分 (加)3月消費者物価指数

21時30分 (加)2月貿易収支

21時30分 (米)2月貿易収支

22時00分 (英)カーニーBOE総裁

23時00分 (米)2月卸売在庫

23時30分 (米)週間原油在庫統計

 

―――――

 

20時00分発表のMBA住宅ローン申請指数は前週比ー3.5%でドル下落。

まだトレード始めてなかった。

 

21時30分発表の貿易収支は改善して、ドルは112.02まで上げるもすぐに利確売りなのか下落するも、すぐ反発。

小動きだが急な動きなので、付いていけずに損切りするスキャル系トレーダーが多そうだ。

ここでユーロドルの戻り売りを仕掛けるも不発。逆にユーロ上昇で15枚捕まった。

 

22時にユロ円、ユロドル謎の下落。

捕まっていた15枚は急落直前に微益で逃げてしまって稼げず~。

ユロ円は125.54から10ピピ以上も急落したので、ユロ円の押し目買い。

50枚で入ってしまったのでドキドキしたが、25枚を微益で逃げて、残り25枚は5,500円取れたので満足。僅か2ピピしか取れてないけど、稼げない値動きなので勝負どころではちゃんとロットを掛けるのだ。

でもクロス円のロング怖いよ。

 

23時00分発表の米2月卸売在庫は予報を下回った。

瞬間ドルは5ピピくらいストンと落ちたがすぐに反転。

ユーロドルを戻り売りしたがあまり動かず、時間差でユーロ円と共に12ピピくらい下がったが、15枚全て微益で逃げちゃって見送るだけ~。

う~ん儲からん。

 

23時30分発表の米週刊原油在庫統計は予想より在庫の減少幅が少なく、ドルはほぼ横ばいながらちょい上げという感じぃ。

その時ドルよりユーロが上がっていたので、上がり切ったと見て5枚だけ戻り売りぃ。

んで、数分放置してたら1,399円儲かった。

この値動きだと大きく入れないyo! もっと大きく動いてくれyo!

20時過ぎから相場に入って3時間ちょっと頑張って、+19,037円

う~ん、この。

 

23時45分頃にユロ円、ユロドルがぴょこんと跳ねたので10枚戻り売り。

ロンドンフィクスを境に下落したのでちょっと引き付けて決済。+1,624円

この地合いだと、1回のトレードで1,000円超えれば良いほうだ。

日付が変わったので、ここで今日のトレード終了です。ネムイ

ロンフィクを過ぎてもあまり動かず。こんな日もあるさー。

 

―――――

 

●ユーロドル

今日もほとんど頼みのユーロドルのトレードに集中。

経済指標の発表で動いたのを利用して、全て売り方向でエントリー。

全て利確出来たので良かった。全て微益だけども。。

2回も間違えてドル円にエントリーしてしまったがすぐ逃げた。

5枚だと何とでもなるのさ。

+17,060円

 

●ユーロ円

22時に10ピピ以上も急落したのを見て押し目買いしたのみ。

大口のロングの損切りかもしれない。

5ピピくらい下がってから数分揉み合って、そこから10ピピ急落だから、ロング勢が諦めたのかもね。

チャンスは逃さず捉えることが大事。でも50枚はやっぱりちょっと大きかったので、次からは20枚くらいにしよう。

稼ぎの少ない日では貴重な収入なり。

+6,590円

 

●他省略。

ちょっと損切りあり。

 

――

 

4月17日の決済損益

+22,956円

スワップ損益

+3,060円

 

目標のスワップ込み3万円までは届かなかったが、睡眠優先で今日は終了。

月次はスワップ込みで-187,180円

プラ転までまだ遠い。あと9日あるから頑張る。

f:id:uranaishi226:20190418002107p:plain

f:id:uranaishi226:20190418002127p:plain