人生後半戦に向けて

ほとんどFXトレードの記録です。何とか成功して自由を手に入れたい。。

米重要統計でユーロドルのスキャルピング(4月3日)

4月にしてはかなり寒い一日。

富士山の頂上の気温はマイナス25度だそうな。

今年こそは富士山にまた登りたい。。

 

―――――

 

●ユーロドル

最近の稼ぎ頭となっているユーロドル。

今日は米の重要な経済指標の発表があり、それを狙ってユーロドルの戻り売りを仕掛ける予定でトレードを始めた。

 

最初に動いたのは21時15分の米3月ADP雇用統計。

予想+17万5000人だったのに対し+12万9000人だったため、ドル円が一瞬で7ピピ下落。

当然、ユーロドルが同じくらい跳ねたため、100枚で戻り売りをして僅か4分で荒稼ぎ。+41,242円。ウマウマ

 

次のターゲットは23時発表の米3月ISM非製造業景況指数。

市場予想は58.0だったのに対し、56.1と発表されたためこれまたドル円急落。

ここでも当然、ユーロドルが跳ねたのだが、最初の跳ねで100枚、すぐにさらに50枚ショートしたら、そこからさらに上昇して一時6万円くらいの含み損を抱えてしまった。

すでに持っている35枚と合わせ185枚も捕まってしまうとシャレにならないので、落ちてきたところで早めに利確してしまった。+12,813円

あと15分くらい待っていれば20万円近い稼ぎになったのだが、それは結果だ。

一億円持っていれば鼻をほじりながら待っているけどね。

一番大事な事は負けないことデス。

 

昨日は微益で回転させて稼いだが、それだけだと50回転させても3万円くらいしか稼げないこともあって疲れてしまう。

今回のように、重要な経済指標をうまく使うと本当に簡単に稼げる。

100枚でエントリーするのは怖いけど。

 

以前は経済指標の発表をきっかけにトレンドが出来て大きく稼げたらしいけど、ここ最近は行って来いが多くなったとのこと。

ただし大きく動く時もある。

最も動く経済指標といえば政策金利の利下げだろう。

今年に入ってからもユーロの下落はECBの発表が切っ掛けだ。

先日のキウイの下げも政策金利絡みだ。

これからもうまく使って稼ぎたい。

今日もユーロドルは稼いでくれた。

微益で回転させたのも含めうまく稼げた。

+72,500円

ポジション ショート 1.11932x35万通貨

 

――

 

●ポンド円

何を狂ったかポンド円に手を出す。

ブレグジット問題で、メイ首相はさらなる短期の延期をEUに要請することからポンド円が強く、軽く押しが入ったところを狙って146.77で50枚ロング。

ちょっとくらいは上がるだろうと軽く考えてしまい、さらに下げたところで後悔したが、何とか戻ってきてくれたので早めに利確。ここで+21,000円

この後間もなく落ちたのでヤバかった。

4日1時半現在は146.76まで戻してるけど。

その後も微益で回転させてちょっと稼げた。

+26,310円

 

――

 

●ポンドドル

初めてトレードした通貨ペア。

試しに1枚で売ったり買ったりして微益で終了。

ユーロドルと同じような動きをする感じだが、ポンド絡みだけあってボラが大きくて怖い。。

+1,547円

ポジション ショート1.31610x3万通貨

 

――

 

●ユーロ円

125円台回復!

ゆっくりゆっくり戻っていくのね。建値から100ピピ以上離れてしまったが、30枚だから大丈夫。このままゆっくり126円台まで行きそう。

値動きが読めないのでノートレード。

ポジション ショート 124.097x30万通貨

 

―――――

 

4月3日の決済損益

+100,357円

スワップ損益

+11,445円 (3倍スワップデー)ウレシイ

 

今日は2時過ぎに寝られるな。今週のトレードはあと2日。

頑張る。(=゚ω゚)ノ

含み損が急増したが気にしない気にしない。。

f:id:uranaishi226:20190404013832p:plain

 

f:id:uranaishi226:20190404013856p:plain