人生後半戦に向けて

ほとんどFXトレードの記録です。何とか成功して自由を手に入れたい。。

新年度はご祝儀相場で始まる。ドル余裕の111円乗せへ(4月1日)

元号は「令和」だそうです。

馴染むまで時間かかりそう。。

 

昨夜は日付の変わる0時からF1の放送があり、続いて3時からmotoGPの放送があって、週の初めから深刻な寝不足。

今日こそ早く寝る。今1時ちょうど。このへたれブログを急いで書いて風呂入って寝るわー。

 

―――――

 

新年度は例年、株を買い戻す動きから上げ相場になることが多いそうな。

さらに今年は新元号が決まるとあって、分かりやすいご祝儀相場となった。

昼前にスマホをチラ見したらユーロ円が124.77辺りにあってすかさずショート。さらに124.8でショートして、会社で6千円弱稼いで帰ってきた。

これ大事。

ユーロ円の上昇で124.1のショートポジションの含み損はそれなりに大きくなっている。

もっとも、20万ほどの含み損なぞ慣れ過ぎている。

むしろ、含み損があるせいで慎重なトレードを心掛けるようになり、良い効果があるような気さえする。ダメダロ

 

ユーロ円のレンジが124ミドル~124.0から、125円手前~124ミドルに確実に40ピピくらい上がってしまった。

2月や3月の下落後の戻りより時間が掛かっているが、今回もどこまで戻るか分からない。

安易な逆張りショートは危険だろう。今日も数回トライしたが、全て微益で逃げただけ。

先週金曜日のように狭いながらもレンジ内を活発に動いてくれた印象はない。

じりじりとショートを踏み上げながら、分かりにくく、罠にはまりやすい値動きだったように感じた。

ユーロドルも同様で、先週金曜のように素直に動いてくれず、また23時30分過ぎには値動きが無くなって稼ぎようがなくなってしまった。

例年、4月上旬はダウが上がりやすいとか。それに伴って日経が上がればドル円やユーロ円などのクロス円も買われるだろう。

しばらくは逆張りショートはほどほどにして、順張りロングにも挑戦したい。

でもユーロドルは基本下目線は変えずに。

ドル円は1時時点で111.31まで上げている。

112.5~111.0円のレンジに移行したようだ。

明日はドル円、ユーロ円はロングで稼いでみたい。

 

●ユーロ円

33回転で33万通貨 +5,060円 

まったく稼げなかった(ノД`)・゜・。

 

●ユーロドル

38回転で38万通貨 +25,547円 

動かないので大きく稼げないが失敗が少なくて助かる。

 

ユーロポンド 1回 8万通貨 +871円

決済直後に大きく動いた。もったいなかった。。

 

―――――

 

4月1日の決済損益

+31,478円

スワップ損益

+150円

 

最低3万円を目標にしているので何とか達成。ふぅ。。

もうちょっと稼げる技の種類を増やさないと動かないときに稼げない。

でもポンドはしばらくやめよう。

f:id:uranaishi226:20190402004519p:plain