人生後半戦に向けて

ほとんどFXトレードの記録です。何とか成功して自由を手に入れたい。。

これはダメだ。一時撤退します。4通貨一部損切り(5月13日)

 

 

―――――

 

 

1稼いで、5負ける感じ。

ここ数日、夕飯食べ終わってからトレード始めにすぐに稼いで、その後数倍負ける。

プラ転した時決済を渋って、結局大きい損切り

そのまま持っていれば数日後に爆益のショート玉だったけど、この地合いで数日待てない。

 

今日も始めてすぐに4万近く稼いで、もう止めてもいいなと思っていたら中国の報復関税報道で大きく動いた。

先週こんな感じの時に入って大損したのにまた入ってしまった。

で、損切り

時間ずらして入った玉もプラ転したのに、また決済を一瞬渋ってマイ転。

で、盛大に逆行して損切り

大き目に入った時に限ってそんな感じ。

ダメだ。

典型的なFX破産する人のトレードかも。

今年稼いだ利益が毎日減っていく。

もう70万円くらいしか残ってない。今の含み損入れると20万円くらい。

一時300万近くまで伸びたはず。

現実じゃないみたい。

一人、部屋で笑ってしまった。

日中、仕事で失敗をした。

明日報告しなければいけない。

鬱鬱鬱。。。

 

今後しばらくは最低ロットで学習します。

稼ぐトレードはしない、できない。

年利マイナスにだけはしたくない。

まだまだドル円、クロス円は下なので、含み損を入れると間違いなくマイナスになる。

ドル円ロング、ユロ円ロング、ポンド円ロングは各5枚に減らし、ユロドルショートは20枚に減らした。

それでも含み損は50万円もある。

覚悟を決めてあとは静観。

 

そう言っている間にさっき損切りした玉が、持っていればプラ転だ。

この数日いつもこのパターン。

明らかに自分のトレードがおかしい。

今まで勝てていたのが偶然だったのかも。

本格的にFX始めてまだ9か月弱。まだまだ学習期間なのだ。

有名な個人トレーダーさん達も、口座のお金を無くした経験があることをブログ等に書いているが、自分が同じ状況になったら復活できない。

心がもたない。

専業デビューが今の目的だが、資金を貯めるためと、実力を養うために最低3年は掛かると思っている。

ちょっと焦りすぎなんだろう。

技術も経験もないのにロットを掛け過ぎなんだろう。

今日こそは今日こそはで3日連続大負けで、さすがにダメだと悟った。

ちょっと考える。

でも絶対止めない。

稼ぎ方、負け方を経験している最中なのだ。

(ほとんど読んでいる人はいない)ブログの更新をしながら再学習する。

これがいつか役に立つ日が来ると良いのだけれど。

f:id:uranaishi226:20190513231333p:plain

f:id:uranaishi226:20190513231345p:plain

f:id:uranaishi226:20190513231402p:plain