人生後半戦に向けて

ほとんどFXトレードの記録です。何とか成功して自由を手に入れたい。。

メキシコ関税無期限延期でドル円、クロス円ギャップアップ。ブログアクセス急増はなぜ?(6月10日)

 

―――――

 

10日朝から21時までの値動き。

メキシコ関税無期限延期でドル円、クロス円がギャップアップ。

ドルだけ上がれば良いのにさ。

f:id:uranaishi226:20190610205142p:plain

 

――

 

今日のブログアクセスが急増しているが、誰かこのブログに言及したのだろうか。今までも数回同じようなことがあったけど、次の日にはまたいつもの平穏なアクセスに戻っているので今回もそうなんだろう。

リピーターがいないのが特徴の当ブログ。他人に読ませるために書いているんじゃない!自分のために書いているんだ!と言ってもやっぱり見に来て欲しいと思っていたりする。

 

――

 

今夜は重要経済指標の発表はナッシング。

トレード戦略は、ギャップアップしたドル円、クロス円の反落からのユーロドルの上昇に乗る、なのだだだ。

ユロドルは大きく見ると、サポートが1.11から1.12に切り上がってきている。直近だと1.13がサポートされている感じ。

とにかくリスクを限定してチマチマと。

最近本当に強気でいけない。先日ユロドル100枚ロングして強気アピールしたが、入った途端に落ち着かなくなって、思わず夜のドライブに出掛けてしまったくらいチキンハートになってしまった。もう大負けできないところまで、今年の利益が減ってしまったのが原因だ。

 

――

 

今夜もユロドルの押し目買い戦略が当たった。

22時35分から23時05分まで、1.1318から1.1291まで一方的に下げた後の反発は、もう絶好のロングタイミングに見えた。

入ったタイミングはニュータイプ的どんぴしゃりだったが、じっくり待てず1分以内に利確してしまい、結果的に爆益だった値動きだったにも関わらず14,590円しか稼げなかった。

結局1.131まで一方的に戻したので、5~10万円稼げる値動きだった。

もう捕まるのが怖くてじっくり待てなくなった。

この先の経済状況を考えるとロングを今以上に持てない。

やっぱり為替怖い。最近すっかりチキン。でも勝てればいいのだ。

今日は値動きをじっくり眺めていたので良い勉強になった。

 

――

 

今後の展望。

ブルームバーグの記事によると、対ドル、対ユーロで円買い推奨とある。

つまり、ドル円、クロス円のショートだ。

ドル円は105円、ユーロ円は119円がターゲットだとか。

やはり今後の経済の行方は暗いようだ。こんな記事読むとなかなかロング出来ないよね。何も今すぐにデフォルトになったりするわけじゃないのだけど、不安になるのは間違いない。

 

ドル安が進むのではないかとの観測は所々で見られるが、トランプ砲がどちらの方面に打たれるかで短期的には大きく値動きが変わるのでスイングで持てるわけないなーと思う。

ただ、いくらトランプ砲でも長期的な経済の行方を大きく変えるほどの力はないわけで、下がるときは下がるのだろう。

ドル円は戻り売りで小ロット売ってみようかな。

2月のドル円ショート地獄が思い出されて中々売っていけないのよね。

今日はメキシコ関税無期限延期で上がったが、中国関税が延期になったらリスクオンで一気に爆上げしそう。そうなったらトレードしてみるのもアリかな。でもやっぱり為替怖い、難しい。

 

土日はGW以来の連休を取れたが、所用で寝不足続き。

日曜深夜3時にF1を観るため起きたのでさらに眠い。

今日は早く寝るのでロンフィクを見届けて終了。

勝てば何でもいいや。

続けているといつか負ける。

止め時が肝心。

 

――

 

6月10日の決済損益

+14,590円

スワップ損益

+2,907円

 

この値動きでたったこれだけ。

以前の自分だったら10万円くらい稼いでいたはず。

もうちょっと自信を取り戻さないといけない。

f:id:uranaishi226:20190611001344p:plainf:id:uranaishi226:20190611001400p:plain