人生後半戦に向けて

ほとんどFXトレードの記録です。何とか成功して自由を手に入れたい。。

今日はわけわかめ。禁じ手のユーチューバーのミラートレードで稼ぐ(5月28日)

  •  05/28 23:43 DJ-米消費者信頼感、5月は上昇=全米産業審議会

 

―――――

 

今日は日経平均が回復し、21260円を付けた。その影響からか、NY時間前からドル円、クロス円は戻り基調になり、下目線でいる自分としてはやりにく相場。

度々ショートを踏み上げる動きが見られ、怖くて売っていけない。

プライスアクションで小ロットで入るが、そのまま一方に動かないのでまったく稼げず。

結果論だが、昨日と同じように大ロットで入っていればそれなにり稼げたのだが、それがいつまでも続くわけないので今夜は自重。

どうにもこうにも稼げそうにないので、禁じ手を使うことに。

人気FXユーチューバーのカニトレーダーさんのトレードを参考に、思い切ってドル円の戻りを買いで入ることにした。

この手法で何度か大損しているのでどうなのかと思ったが、かにさんは自信満々なので真似をした。

109.55で買って確かに稼げた。すぐに逃げてしまったので大した稼ぎではないが、やはり稼いでいるトレーダーさんの目は確かなようだ。

オープンポジションを見てどちらに動きやすいかで判断しているのだが、その辺りは自分にはまだわからない。

平日は毎日生トレードしているので楽しみにしている。

この人くらいの相場観があれば専業で出来るのかもしれない。

今の俺では無理だ。

 

――

 

5月28日の決済損益

+21,715円

スワップ損益

+6,282円

 

大利益22,000円とあるのがドル円の買いで稼いだもの。

あとはユロドルが大きく下がったあとの戻りでちょっと稼いだりして、

損切り分を帳消しにした。

89枚持っているのは、ドル円50枚を109.55で買ってスイングしてる。

余計なことしなければ良かったかな。

ちょっと下げてて不安だ。。ダメかも。。

f:id:uranaishi226:20190529003648p:plainf:id:uranaishi226:20190529003714p:plain