人生後半戦に向けて

ほとんどFXトレードの記録です。何とか成功して自由を手に入れたい。。

米英休場。今日からは稼ぐ金額よりもプラスで終わる事を何より優先するぜ(5月27日)

 

 

―――――

 

先週の悪夢の操作ミスからの~ポンド円損切りから、日曜日を挟んで蘇ってきたおっさんトレーダー。

もう今日からは方針転換するぜ。

誰も読んでないブログだけど気にしないぜ。

今まではとにかく稼ぎたい一心でトレードしてたけど、このままだと今年の利益が吹き飛んでしまうので、これからはスワップを含めて日次プラスで終わることを最優先でトレードする。

一番確実なのはユロドルショートのスワップをもらい続けていればマイナスにならないのだけど、そうなると夢が見られないので却下。

微益でもプラスで終わればそのうちまとまった利益になるはず。

もう少しどっしり構えて取り組みたい。損切りもいい加減疲れたし。

今月末で職場の若手一人辞めるし、仕事が猛烈に増えるし、良いことないし。。

 

――

 

今日は米、英の2台金融大国が休場で小動きに終始するはずの一日。

逆にこんな日はやり易かったりする。

思いがけない動きが少なく、規則的に上下動しやすいことがある。

もちろんそうでないことがあるので損切り大事。

 

今夜は動きが少ないが、そんな日にいつも動きが少ないユーロドルをトレード。

ちょうど1.12という節目手前の1.1197辺りにあったので、100枚ショート。

稼ぎは二の次と書いておきながらいきなり100枚。

あまりに稼ぎやすい水準だったので反射的に入ってしまったが、これは当たりで瞬間的に1.1ピピ取って+12,261円

すぐに戻ってきたので今度は50枚でショート。

これも当たりで瞬間的に1.3ピピ取って+6,019円

欲張るとロクなことが無いので、あとは小ロットでユロドルとポンド円とポンドドルを、のらくろガムが買えるくらいの利益を取って遊んだ。

今後はいろんな通貨を最小ロットの1枚でスキャルして、何とかのらくろガムを買おうと思うのだ。

やはりいろんな通貨をトレードしないと相場観を養えないし、かといって大ロットで入るともうシャレにならないので1枚で。

ドルストレートとクロス円を数種類トレードするのをノルマにしようと思う。

できれば10円でも利益を出す。テキトウなエントリーでは意味無いし。

そんな感じで11時に今日のトレード終了。稼いだらすぐ終了。深追いしない。

以上、お疲れさまでした。。( ˘ω˘)スヤァ

 

――

 

今後の展望

クロス円

チャートからはユーロ円は123円ミドルのレジスタンスで上値を止められているため、さらに下がる予測。

ただユーロポンドが上昇すると、ユーロ円よりはポンド円が下がる予測。

ユーロポンドの上昇がユーロを下支えするので、ユーロ円の下落は限定的。

ポンド円はやはり下がるのか。でも、閣僚の一言で大きく上下するので下手に入れない。

 

 ドル円

中長期的には、110円±5円のレンジとのことだが、かなり大雑把な展望なのであまり参考にならない。今月いっぱい110円にオプションがあるので上値は重い。

下がると実需の買いがあるのであまり下がらない。しばらく手出し無用かな。

プライスアクションでレンジの上限、下限で小ロットで入れば良いのかも。

 

――

 

5月27日の決済損益

+22,280円

スワップ損益

+2,679円

 

通貨別決済損益

●ユーロドル +22,013円

●ポンド円 +50円

●ポンドドル +217円

 

f:id:uranaishi226:20190527231251p:plainf:id:uranaishi226:20190527231309p:plain