人生後半戦に向けて

ほとんどFXトレードの記録です。何とか成功して自由を手に入れたい。。

ドル、クロス円強い。ロンフィク直前にクロス円急騰!あれは一体?!(5月21日)

  •  05/22 00:30 エバンス・シカゴ連銀総裁「インフレが2%を超える場合は必ず対処

 

―――――

 

最近は20時頃に夕飯を食べ終わってからすぐにFXを始めず、21時頃までのんびりしている。あまりのめり込むと疲れていい加減なトレードをしてしまうから。

今日もプラスで終われば良いという姿勢で。

 

――

 

今夜のハイライト

ロンフィク直前のクロス円急騰。欧州株式上昇とブレグジット撤回期待の買い戻しか。はっきりした要因は分からないけどとにかくビックリした。(゚д゚)!

ポンド円は分足3本で100ピピの上昇!今日だけで200ピピも上げた。

ドル円はほとんど反応が無かった分、ユロドルが跳ねたので慎重に戻り売り。

上がったところから一旦の利確売りが出て、再度の上昇は充分にあり得る形。

それで最近も何度となくショートを焼かれていたのでボラの大きいユロ円やポンド円には手を付けずユロドルのみ。

早めに利確したので大きくは取れなかったが、0時前まで13,500円しか稼いでいなかったので嬉しい。

 

f:id:uranaishi226:20190522004400p:plain

 

――

 

20時15分辺りからの日経に連動したクロス円の上昇は強く、ポンド円は100ピピも一気に上げた。

上げ始めから気が付いていれば小ロットで追いかけられたのだが、もうほとんど上げきっていたので諦めた。

同じ時間帯でユロドルも上げていたので順張りロングで7,000円ちょっと取れたのが今夜のハイライト。あとは50~500円くらいを地味に積み上げた一日。

もっとチャートの見方を知っていれば強気に入れたのだろうけど、負けないことが第一のリハビリ中なのでこれでヨシ。

昨日売ったドル円15枚はガッチリ捕まっているが、中期的には下げ予想なので我慢して持ち続ける。

今年2月までのドル円ショート地獄を思い出させるが、今度は小ロットなので大丈夫たぶん。

 

いつもお世話になっているユーロドルは地味な動きに終始。

下げきった後の戻り途中なのは昨日と同じなので、基本は売り目線ながら買ってみたりもしてちょっとずつ利益を積み上げた。

結果論だけど、強気に入っていれば結構稼げたなと思うが、今後も小ロットをコツコツ積み上げたい。もうこつこつドカンはこりごり。。

今夜はロンフィク前にトレード終了。お疲れ様です。

 

――

 

と、ここまで書いたところで、メイ首相が24時から離脱に関して新提案を発表するという情報が入った。

20時過ぎからのポンドの上昇はこれだったのだろう。ユーロなどほかの通貨も連れて上がったようだ。

今月前半から合意なき離脱の可能性が高まりつつあったようで、それがポンド売りを加速させていたみたいだけど、新提案の内容次第ではポンドは急上昇する可能性も!

ただ、建値まで380ピピも離れていて、遥か彼方という感じだが、下がるよりマシなので良い内容でありますように。。

もし、発表内容が再度の国民投票だということになればポンド爆上げ必至なので是非ともそうあって欲しい。

 

追記 22日1時08分配信

 【ロンドン共同】混迷する英国の欧州連合EU)離脱問題で、メイ英首相は21日記者会見し、2度目の国民投票実施の是非を問う採決を下院で近く実施する考えを示した。

 

――

 

5月21日の決済損益

+45,825円

スワップ損益

-221円

 

通貨別決済損益

●ユーロドル +44,295円

●ユーロ円 +1,530円

 

今夜はほとんどユロドルだけだ。クロス円がこれだけ動いたのだからもっと取れないといけない地合い。甘かったぁ。。もっと多くの通貨を同時に監視するためにも、モニターを増やしたい。ここ数か月で減らした利益を取り戻したら買おう。

f:id:uranaishi226:20190522005305p:plainf:id:uranaishi226:20190522005321p:plain