人生後半戦に向けて

ほとんどFXトレードの記録です。何とか成功して自由を手に入れたい。。

2019年前期のトレード成績(6月30日)

2019年も半分終わり。ここで半年分の成績を簡単にまとめてみた。

 

2019円1月2日~6月28日の決算損益

+1,054,205円

スワップ損益

+368,359円

差し引き損益

+1,422,564円

 

1月はドル円のショートで稼いだ。フラッシュクラッシュの時はドル円ショート50枚持っていたので112万円稼いだが、ユーロドルのロングを50枚持っていて、それが下がっていくのを見て堪らず損切り。扱い始めて日が浅かったので通貨の特性を全く知らなかったため、大損してしまったが、ドル円、ユロ円のショートで稼げた1か月だった。

 

2月はユロ円のショートとユロドルショートで稼いだ月。ドルが思ったように下がらず大きな損切りを強いられた。

 

3月はショートしていたユロ円がなかなか下がらず、大きい損切りをした直後に下がってきてがっかりした一か月。自身2回目の月次マイナス。

 

4月上旬までは絶好調で、上旬までに70万円くらい稼いだはず。ユロドルとドル円で稼ぐも、ポンド円とユロ円で失敗。3月に続いて月次マイナス。

損失額が大きく増えて大ショックだった。

 

5月はさらに酷い。ポンド円の損切りが大きく、ドル円、ユロ円でも損切りばかり。

しばらくはFXから離れようと思ったが、諦めたら負けなのだと踏ん張ろうと思い直した。

 

6月は不安一杯で始まったが、ポンド円をほぼ止めたのと、チャート分析をほんのちょっと覚えたので、日次マイナスが週に1回くらいになり、結果プラスで終われた。

最終週にユロポンで稼げたのが大きい。

 

2019年後半戦はまったく読めず。去年7月にドル円を買ってからFXを始めて1年経ったけれど、まだまだ分からなことばかり。あまり入れ込んでもダメだと思っているので、相場との距離感を大事に、これからもコツコツと積み上げていきたい。

 

 

内訳

1月

決算損益 +875,968円

スワップ損益 -39,860円

差し引き損益 +836,108円

 

2月

決算損益 +985,490円

スワップ損益 +134,445円

差し引き損益 +1,119,935円

 

3月

決算損益 -156,248円

スワップ損益 +117,429円

差し引き損益 -38,819円

 

4月

決算損益 -480,872円

スワップ損益 +72,202円

差し引き損益 -408,670円

 

5月

決算損益 -737,291円

スワップ損益 +55,908円

差し引き損益 -681,383円

 

6月

決算損益 +567,158円

スワップ損益 +28,235円

差し引き損益 +595,393円

 

 

f:id:uranaishi226:20190701021108p:plain