人生後半戦に向けて

ほとんどFXトレードの記録です。何とか成功して自由を手に入れたい。。

大損切祭り開催!暫く休みます→やっぱりやるかも。ドル、ユーロ共に急騰後は落ち着きを取り戻す。ポンドは130円回復。ユロドルは1.12辺りでヨコヨコか(8月6日)

 

―――――

 

アメリカが中国を為替操作国へ認定したことで、ドル円は一時105.51円まで下落。 

ただ、今日、人民元の基準値を7元よりも元高水準に設定したことで、行き過ぎていた米中対立懸念が収まり、ドル円は107.11円まで急上昇。なんだこれ。

 

21時時点でドル円は106円400台、ユロ円は119.100前後で推移。問題のユロドルは1.13へ向けて上昇中。。。と思って押し目を買ったら途端に下げた。(;゚Д゚)

-122.604円

ははは。。泣

本日一発目から大きな損切り。俺もうダメだ。冷静になろう。

チャートを開いてすぐにエントリーするのはダメだと言っただろうがぁ!

ユロドルは大局は下だが、今はまだ上だろうと思い込んでしまったのが原因なんだけど、10万オーバーの損切りは取り戻すのが大変だなー。トホホ

 カニトレーダーさんが昨夜ユロドルロングすると言っていたのを思い出して真に受けてしまったのもあるが、それは自己責任。

実際にカニさんはユロドルを1.12前後で100枚もロングしていて、21時過ぎの時点で含み損が40万円もある。大丈夫だろうか。

 

21時30分過ぎからはポンドも値動きが止まり、トレードは早くも終了の予感。

月次は辛うじてプラスだが、やっぱり8月1日に8万円稼いだとこで止めておけば良かったのにね。やればやるほど泥沼だな。

やってはいけないことを数日に一回やってしまう。それを取り戻すのに数日かかる。

もうダメだろ。昨日は1時に寝たら今日一日調子が良かった。今日もやる気が起きないので早めに寝るよ。スワップだけで-12万円取り戻すのに3週間近く掛かるんだな。

 今月いっぱいかけて今日の負けを取り戻していこうかな。。(;´Д`)ヤレヤレ

 

で、止めておけばいいのに、また中途半端なところでユロポンの押し目買いをしたら踏み下げられた。大きく動いた日は落ち着くまで触っちゃダメなのに、分かっていても入ってしまう。

-71,150円

これで約20万円の損切りになったので本当にちょっと休みます。

100枚捕まっているし、メンタルやられ気味。休むも相場。

チャートは見続けようとは思うけど、やっても1枚スキャルだな。スワップ1か月分の損失を一日で出してしまったので本当に凹んでます。。

 

で、ロンフィク直前にチャートを見なおしたら、さっき損切りしたユロドル、ユロポンが余裕の上昇中。やっぱり方向は間違っていなかったのかぁぁぁ。

余りにも悔しいので、ドル円が10ピピ以上急降下して、ユロドルが1.12まで急上昇して上げ止まったのを見て0時15分06秒に1.12022で100枚の戻り売り。アホ

歯を磨きながら待って、4分59秒後に1.12000で利確。もっと待っても良かったんだけどね。ここでさらに100枚捕まったら笑うどころじゃあないので。

+23,376円

 

ドル円はやはり売り目線。これは米中貿易戦争の影響と、強いアメリカを見せたい&ドル安にしたいトランプの言動が理由。

ユロ円も同じく売り目線。これはユーロ圏の景況感の悪さ。どちらかというと、ユーロの方が悪いだろうと思う。米中の問題は当事者同士が合意すればいいだけで、簡単ではないが、場合によってはすぐにでも解決するけれど、ユーロ圏の景気後退はどうにもこうにも、すぐに解決するものでもない。ECB総裁のドラギさんだって認めてる。

だからやっぱりユロドルは下目線。だけど、当面はドルとユーロの位置関係で、1.12ミドルから1.118辺りをヨコヨコになるんじゃあないかな。

さっき、100枚買った後に下げ続けて焦ってしまったが、大きく動いた後の分析不足だった。やっぱり焦ってはダメ。動意付くまで待たないと。

しばらく休むと言ってから一時間くらいでまた100枚トレードしてしまった。

やっぱり明日からもトレードするかも。でももうしばらくポンドは触らない。130円を超えて戻るか、下落再開かまだはっきりわからない。買っていく理由がないので下だと思うけども。

ターゲットはやはりお得意様のユロドルか。しっかり値動きを見定めて、慎重に入りたい。とりあえず、20万損切りから2万ちょい取り返したぜ。アホ

 

――

 

ドル円、ユロ円、ユロドル、ユロポンの5分足チャート。

日中に大きな動きが動きがあった時はしばらく様子見が必要。分かっているのに迷いながら入ってやられる。こんなの繰り返していたらあっという間に資金が無くなる。

どうしちゃったんだろ、おれ。。

f:id:uranaishi226:20190806231338p:plain

 

――

 

8月6日の決済損益

-169,898円

スワップ損益

+7,725円

 

日に日に夢が萎んでいく気がする。。捕まっているユロドルの行方を追いながら、

しばらくのんびりとしたい。今まで何回も休む休む詐欺をしてきたが、今回は本当にきつい。楽しみにしている夏休みも台風直撃の予想があるし、きついなぁ。。

f:id:uranaishi226:20190807004034p:plainf:id:uranaishi226:20190807004058p:plain