人生後半戦に向けて

ほとんどFXトレードの記録です。何とか成功して自由を手に入れたい。。

ポンド大幅下落!ユロポンは0.9を一気に突破!ドルは強く、ユロドル下げる(7月16日)

 

―――――

 

21時に値動きを今日初めて見て驚いた。ポンドが大幅下落でユロポンが0.93まで一気の上昇。先週金曜日に買ったユロポン100枚持っていれば100万円爆益コースだったな。

気絶してれば良かったよ。

 

ユロドルの押し目買いやユロポンの戻り売りなどで稼いだりやられたりしながら、1万円ちょっと稼いだところで、ユロポンが跳ねたので100枚の戻り売り。で、利確が遅くて捕まった。。欲を出すとこの有様だ。

微益で逃げるチャンスがあったのに見逃してしまい、がっちり捕まる。

 

ロンフィクを契機にユーロとポンドが跳ねてびっくり。

ユロポンも落ちてきたが、いつもの通り建値の近くまでしか落ちてこない。

それにしても、ポンドが133.964まで下げたのは驚きだ。これは何がきっかけに売られたのか分からないまま。

来週の英保守党党首選挙でボリスジョンソンが当選しそうなことが原因かな。

それは織り込み済みだと思うのだが、やはり実際に当選したらさらにポンドが売られるのだろうか。

 

このブログを書いてる最中にも億トレーダーのakiさんが生配信しているけど、ポンド円のロングで捕まっている。

何と、6000万円前後の含み損があるのだから恐ろしい。akiさん曰く、さすがにポンドが売られ過ぎなので上がるはずとのこと。

今日の売られ方は異常なので、明日はじりじりと戻すと思うのだがどうだろうか。

ユロ円は121.500で上値を抑えられている。その間にポンドの買い戻しがあれば爆益だだだ!!

でも100枚は恐ろしい。寝ている間にプラ転してくれればいいのだけど。

もう疲れたのでオシマイ。

 

→17日1時20分、ブログ書き終わる頃にユロポン落ちてきて無事決済。

明日になれば売られ過ぎたポンドが戻って、ユロポンはその分もっと落ちると思うけど100枚持ち越すのは怖すぎる。

これで今日捕まった建玉は無くなった。ホッとした。

でも毎日こんなトレードじゃあ疲れるなぁ。。(;´Д`)ハアハア

 

――

 

ドル円、ユロ円、ユロドル、ユロポンの5分足チャート。

15時30分、19時20分、そして23時過ぎのユロポンの3段踏み上げが凄まじい。

0.9以下でショートしたまま捕まっているトレーダーは大ダメージだろう。

来週の英選挙に向けてポンド絡みは要注意だ。(単純に触らなければいいだけだヨ)

常にモニターの前にいれば稼げるというものではない。

専業でやるなら、欧州時間はむしろ様子見をして20時辺りからトレードに入った方が良い気がする。動き始めは流れが見えず、安易に入ったショートの踏み上げや高値掴みにやられそう。 

f:id:uranaishi226:20190717004644p:plain

 

――

7月16日の決済損益

+23,497円

スワップ損益

+837円

 

先月から捕まっていた ユロドル5枚を微益で逃げて、建玉は14枚まで減らせた。

先日ポン円を切っておいたのでポンドはいくら下がってもいいのさ。

日次利益はほぼ目標達成。損切りが大きかったのが残念。

f:id:uranaishi226:20190717011938p:plainf:id:uranaishi226:20190717011954p:plain