人生後半戦に向けて

ほとんどFXトレードの記録です。何とか成功して自由を手に入れたい。。

ポンド売りが続き、ポン円は131.600まで下落。ユロポンは0.919まで上昇。凄いことになってきた(7月30日)

 

―――――

 

報道より

2018年の日本人の平均寿命は女性が87.32歳、男性が81.25歳で、ともに過去最高を更新した

 

この数字って0歳児平均余命だよね?65歳以上の高齢者に絞った平均寿命って、女性は92歳超えてるはずよ。男は89歳くらいだったかな。

そんなに長生きしたくねえよ。。( ˘•ω•˘ )

 

――

 

昨日最後のユロ円ショート100枚の損切りはもったいなかった。冷静に考えれば121.16円で売ってれば待てばよかっただけ。大きな損切りで頭が変になってたんだろう。

 

昨夜といえば、Akiさんがポン円ロング4000枚を損切りしてた。-1億1100万円だったかな。生配信中に突然切ったけど、今日のポン円を見れば切って正解。恐ろしい程売られている。

 

――

 

21時30分の米指標発表時は平穏だったが、3分遅れてドル円が10ピピ跳ねる。ユロドルはとりあえず上目線なので押し目を1.11459で100枚で買い。1分05秒後に利確

+19,539円

値動きを見るため1.11549で1枚買ってあるのはそのままにしておこう。

昨夜の打診売りしたユロポン、0.90526の1枚は100ピピ以上踏まれてるけど、1枚だと全く気にならない。ロット軽いといいね。

 

ユロドルは昨夜より20ピピ高いところで推移。やはり今は上目線か。それとも今夜が戻り高値なのか。見極めながらのトレードを続ける。

23時33分11秒に1.11479で100枚売り。1.115辺りがレジスタンスになっている様子で、ドル円は108.600、ユロ円は121.000ちょい上をウロウロする小動きなので、思い切って入ったら、20秒後に1.11465で利確。

+15,204円

 

ユロ円は本当に昨夜と同じ値動き。デジャヴのようだ。

0時08分10秒に良い感じで上がってきたので121.060で100枚売り。3分23秒掛かったが121.051で利確。この辺りの水準で動かないことが多かった一日。

+9,000円

 

ロンフィク直前から再び売られ始めたポン円。131.800台で下げ止まったのは予想通り。それが131.200台まで戻って上値を抑えられたも予想通り。

今現在では戻りはここまでかなと。ポンドクロスのチャートからはまだ下げ余地ありとの分析で、ユロポンはもちろんまだ上目線。

0時18分06秒に1枚打診買いした後に0.91619で99枚買って、1分22秒後に0.91645で100枚利確。

+34,551円

 

この他にも微益で逃げたものを含め、+8万円超えたので昨日のバカげた損切り分を取り戻せたので終了。あれはなんで損切りしたのか今でもワカランチン。

今日からスーパーダイエッターになるので、これからハイスピードウォーキング。

太ってはいないけど、痩せてもいない。11月の健康診断に向けてちょっと迫り出してきたお腹を引き締めたい。

今日もお疲れ様でした。。

 

ブログ書いている途中でユロドルの戻り売りチャンス到来。1.115近くまで上げてきたので、0時57分07秒に1.11482で100枚売り。ユロドルは上目線だけど、この瞬間はドルが強いので勝てるだろうと思い切って入ったら、3分20秒後にポンッと下げてくれたので1.11471で利確。

+11,963円

結果的にユロドルは買いと売り両方でうまく取れたが、方向性がはっきりしない時のトレードには要注意だ。調子に乗るとまたやられる。。

これにて本当に無事終了。

 

――

 

 

ドル円、ユロ円、ユロドル、ポン円の5分足チャート

ポン円は一時131.600まで下げる。もう129円台も目の前。

合意なき離脱を強行すれば、ポンドルはパリティ割れ(1.00割れ)するとかしないとか。そうなるとみんな不幸になるので避けるはず。ジョンソン君がバカでなければね。

f:id:uranaishi226:20190731010609p:plain

 

 

ユロポンとポンドルの5分足チャート

すげえとしか言えない値動き。ユロポンは0.918を付けた。1.0まで上げたりして。

もうサポートとか、レジスタンスとか効かない勢い。もうちょっと勇気があれば大きく取れたのに。

f:id:uranaishi226:20190731010637p:plain

 

 

――

 

7月30日の決済損益

+92,684円

スワップ損益

-55円

 

昨日の負けは本当に余計だった。でも2枚しか保有していないと気楽だな~。

f:id:uranaishi226:20190731012742p:plainf:id:uranaishi226:20190731012807p:plain