人生後半戦に向けて

ほとんどFXトレードの記録です。何とか成功して自由を手に入れたい。。

ポンド売られる。この際なので全部損切りしてすっきり!(7月29日)

 

―――――

 

先週から残してしまったポンドドルの買い50枚は19時40分に全て損切り

-359,254円

ははは。。(ノД`)・゜・。

欧州時間にボリス・ジョンソン君が「バックストップを外す必要がある」

さらにラーブ外相が「我々は合意なき離脱にむけて準備しなければいけない」と発言。

ポンドが軟調になりポンドルは一時1.23195まで下げる。

もうね、よりによってこの日に言うのか。やっぱり今朝にでも-7万円弱で切っておくべきだったな。。後悔先に立たず。為替の怖さよ。

ついでに悩んでいた、ドル円とユロ円のロング玉を9枚損切り

-284,500円

そんなわけで7月29日30時現在ノーポジション!!!

あーすっきり。

何て気持ちが軽いんだ。もうドルが60円まで落ちても構わない。ポンドが100円切っても知ったことか。しばらくこのノーポジを楽しみたいが、月次-376,472円を取り戻さないとならん。

来月はもう欧州勢が夏休みに入って動かなくなる季節だし、ドル円が下がりやすい季節だし、思い切ってドル円売っちゃう?

良い感じに108.630まで戻してるし、105円まで下がるだろうと言われているし、バカラ村先生も108.800辺りで売っているし、ちょうど勝負するには良いところだと思うの。もう面倒くさくなってきちゃったよぅ。

そろそろ勝負すべき。

 

20時現在は31日のFOMCを控えているからなのか、まったく動かない。

23時30分からの米経済指標で上がれば売り。下がれば触らない。日銀も動くとの観測があり、ドル円は一旦上げるとの予想もある。迷う。焦ってはダメなんだろう。。

 

――

 

ポンドル、ポン円、ドル円の5分足チャート

ポンドの凄まじい売り。ここで来るとはね。記憶に残る一日になった。

f:id:uranaishi226:20190730001356p:plain

 

 

ユロポン、ポン円、ユロ円の5分足チャート

ユロポンはついに0.91へ。0.905で1枚打診売りしているけど、これはしばらく持つつもり。ロンフィク直後にユロ円急伸したので戻り売り。5ピピくらい取れそうと思ったら、しっかり踏み上げやがった。もういいやと損切り。-9万円くらい?

ダメな日は本当にダメ。

f:id:uranaishi226:20190730001409p:plain

 

――

 

7月29日の決済損益

-706,163円

スワップ損益

+33円

 

目まいがするような損切りだ。

しかし、保有建玉が1枚になったので証拠金維持率が+10000%以上になった。

年次損益はぎりぎり+100万円維持。5月には+80万円くらいまで下げたのでまだまだ大丈夫。しかし、ちょっとだけトレード止めたくなった。今後の値動きはわかめ。

稼ぐより分析優先しよう。一つのミスを許してくれない。もう本当に疲れたよぅ。

f:id:uranaishi226:20190730002203p:plainf:id:uranaishi226:20190730002223p:plain