人生後半戦に向けて

ほとんどFXトレードの記録です。何とか成功して自由を手に入れたい。。

20時30分現在、為替相場は仮死状態。21時30分の米指標を契機に動き出す!(7月26日)

 

―――――

 

チャートを開いたのは20時30分。値動きを簡単に確認すると、驚くほど動いていないことが分かった。ドル円やユロ円はもちろん、ポン円も40ピピくらいしか動いていなかった。

これはもう入らない方がいいかなと思っていたら、21時30分の米GDPが予想1.8%のところ、2.1%でドルが買われ、それを契機に為替が動き出した。

 

最近の主力通貨はポンドルとユロドル。

いつものように1枚の打診買い売りで入り、様子を見て50~100枚で本格エントリーをするスタイル。いつかやられるかもと怖がりながらもポンドルを売り買い。

ポンドは買える状態ではないが、先日の英新首相にボリス・ジョンソン氏が当選して不安材料が出尽くした感があったので、それほど下げることはないなとレンジを予想。しっかり上げたら売って、しっかり下げたら買う。

 

ユロドルも昨日のECB政策金利発表で下値を付けて反発後、押し目は買っていけると判断。買い重視でエントリーした。

 

21時30分、ユロドルを1.11350で100枚買って、4分後に1.11360で利確。

+10,766円

21時43分、ポンドルを1.24133で50枚買って、32秒後に1.24189で利確。

+30,441円

21時52分、ユロドルを1.11309で100枚買って、33秒後に1.11324で利確。

+16,305円

21時58分、ポンドルを1.24158で50枚買って、55秒後に1.24172で利確。

+7,609円

22時06分、ユロドルを1.11297で100枚買って、1分59秒後に利確。

+16,302円

22時28分、ユロドルを1.11391で100枚売って、4分37秒後に利確。

+14,121円

22時58分、ユロドルを1.11307で100枚買って、2分51秒後に利確。

+13,041円

 

それらのトレードの間に1枚の打診エントリーしたものも全て80~680円で利確したので、23時ちょうどまでに11万円以上稼いでしまった。

もう充分だろうとぼんやりしていたが、ロンフィクが迫ってきたので再度チャートに注目。

23時30分頃から徐々に値を下げてきたユーロとポンドがロンフィク直前から売られ始め、強いドルのせいでポンドルも大幅に下落。

もう下げきったのではないかと思ったところで、止めておけば良いのに1.23926で50枚買った。一瞬プラ転したが続かず、続落。

ドルがしぶとく落ちてこないため、ポンドが弱含むなか、建値まで上がってこない。

一時1.2376まで下げてドキドキしたが、建値の4ピピくらいしたまでは戻してくる。

ドルはFOMCに向かってドル安になるという予測があるし、今夜売られたポンドのショートカバーがまだほとんどないので来週に期待。

先日も捕まったと思ったが深夜2時頃にプラ転したので期待するかな。

もうちょっと戻してくれれば損切りしてしまおうかと思ったが、ちょっと戻りが弱いんだよな。ポンドのボラを考えれば大丈夫な気がする。最近ほんとうに気が弱くなったなと感じる。レンジ下値圏だし、ちょっと踏ん張ってみようと思う。

あと、ユロドルも1.11269で11枚買った。ロンフィクを挟んでかなり下げたし、ドルも下げてくるだろうからこれはプラ転するだろう。

簡単に損切りして堪るかー。

 

――

 

ドル円、ユロ円、ユロドル、ポンドルの5分足チャート

ロンフィク後にユーロ売られ、ドルは買い戻される。ドル強し!

ポンドル、ユロドルの買いで捕まった!

f:id:uranaishi226:20190727004923p:plain

 

 

――

 

7月26日の決済損益

+112,675円

スワップ損益

-4,245円

 

ああっ最後にしくじった!マイナススワップ払うことになるとは。

来週どうなるやら。。(ノД`)・゜・。

f:id:uranaishi226:20190727005345p:plainf:id:uranaishi226:20190727005402p:plain