人生後半戦に向けて

ほとんどFXトレードの記録です。何とか成功して自由を手に入れたい。。

ECB理事会政策金利は予想通り0.00%。これを受けてユーロ円は強烈な巻き戻し。明日以降の値動きに注目だ!(7月25日)

  • 07/25 23:18 米10年債下落、利回りは2.0915%に上昇=25日米債券

―――――

 

今夜20時45分から注目のECB理事会から政策金利の発表があった。

金利は予想通り0.00%に据え置いたがユーロは売られ、21時時点で120.10まで下げる。

ただ、120円を割り込むことがないため、揉み合った後反発するかもしれない。

発表の瞬間は正直に言うとソファーで寝てた。いつもより早く帰宅したので19時前からトレードしたのだが、昨日に続いてポンドドルを売り目線で1.12486で50枚売ったらすぐに捕まった。

ECB発表時にちゃんと起きていたなら一瞬プラ転したのに、起きたのは21時ちょうど。

プラ転したのは20時57分だから3分遅くてすでに反発してマイ転した後だった。

ポンドルが1.25、ポン円が135.200で上値を抑えられているうちは大丈夫だけど、何かをきっかけに上抜けたらオシマイだ。

と心配していたら、21時30分に落ちてきた。こんな時は勿体ぶらずにすぐ決済。

+5,132円

この時間違えて、打診買いしておいたユロドル1枚を損切りしてしまったが。

 

ポンドル50枚を手仕舞い出来て身軽になったので、今度は下げきったポンドルを1枚打診買いした後に100枚買って11秒で決済。

+14,058円+129円

さらに4分後にまだ反発すると見て同じパターンで1枚+100枚買って42秒で決済。

+25,957円+270円

さらにユロドルを見ると、米指標で上げたドルに対して下げきった後の反発途中だったので、勢いで100枚買い。これは6秒で決済。

+19,469円

この3回の秒スキャは全部で8分で終了。計+59,853円

 

ここで止めておけば良いのに、22時前からクロス円が跳ねてポンドルも1.25を超えてきたので、上げどまったと思った1.25032で100枚売ったらガンガン踏み上げられて1.25173まで。15万以上の含み損に震えたが、22時10分頃から急落。一気にプラ転したのでちょっと待って決済。コワカッタ

+57,346円

これは100枚の威力だな。Akiさんみたく3000枚建てられればどんなに稼げるか。逆もあるけど。ポン円ロング3000枚捕まっているけど、今は-4000万円くらいのはず。

年次4億稼ぐから平気なんだろうけど、スケールが違うな。。

 

指標を受けて108.200まで上昇したドル円が反落すると思ったが売らなくて正解。上値に張り付いて怖い。何かあったら109円もありか?来週のFOMCアノマリーで買われることもあるし、ここは静観か。それともロンフィク前後で一気に売られるか。。

もうこの辺で止めておくのが正解か。この時点で+123,898円。

ドル円5枚を損切りしたいと思っているけど、とりあえず2枚くらい損切りしようかな。2枚で6万円ちょっと。ちょっと散歩しながら考えよう。。

 

ぼんやりしていたら23時になっていた。

ドル円は何と108.44まで上昇。すげえ。108.200辺りで売った逆張りトレーダー悶絶の上げだな。悩んだけど、ほんとに売らなくて良かった。

 

ユロ円は予想していたけど大反発大会。21時30分からもう120ピピ以上上げている。

MACDは+0.1までいってる。こんなの見たことないな。逆張りはダメぜったい。

 

ポンドルは1.25を挟んで大きな動きはない。ドルとポンド両方ともに上昇したが、どちらが先に息切れするかのチキンレースになっているようだ。もうさすがに入らない。

 

最後に先日1.24772で打診売りした1枚の損切りと打診買いの微益決済してロンフィク前にトレード終了。今日の歪みがどちらに向かうのかは分からない。勘で入って焼かれたくないし。のんびり散歩して早めに寝よう。。

 

関係ないことだけど、20時発表のトルコ政策金利は引き下げられて、トルコリラ円は一瞬18.65まで下げたけど、21時過ぎの時点で19.03まで戻してる。なんでだろう。

金利引き下げは織り込み済みで、この水準自体がかなりの安値圏なのでショートカバーで買い戻されたのかな?難しい。

 

――

 

ポンドル、ポン円、ユロ円の20時~23時30分までの1分足チャート。

指標前に捕まったポンドル50枚がちゃんと決済できて良かった。

ポン円は怖いけど、ポンドルは抑制が効いた動きをするのでちょっと良い。

そのうちやられそうではあるが。

f:id:uranaishi226:20190725234632p:plain

 

 

ドル円、ユロ円、ユロドル、ポンドルの5分足チャート。

値幅スケールを合わせるとユロ円の動きの異常さが分かるというもの。

上昇一服後の下げが少ないので、まだ上がるだろうな。明日の様子を見てユロドルをロングで入ろうかなとか企んでいるところ。。

f:id:uranaishi226:20190725235556p:plain

 

 

――

 

7月25日の決済損益

+120,708円

スワップ損益

+294円

 

捕まっているのはドル円5枚、ユロ円4枚の9枚のみ。

ずっと持っていたユロドルショート5枚は今日微益で片付けられた。

今日を底にユロドルは上がる可能性が高いから手仕舞いできてヨカッタ。

ドル円、ユロ円共に上がってきたので昨日より負担が少ないが、それでも-286,159円か。。切るならドルかな。100円割るなんて話聞くと持っているのが嫌だ。

f:id:uranaishi226:20190725234710p:plainf:id:uranaishi226:20190725234730p:plain