人生後半戦に向けて

ほとんどFXトレードの記録です。何とか成功して自由を手に入れたい。。

ポンドルカマン!ユーロに手が出せない中、ポンドルで稼いでやっとこ月次プラ転(7月23日)

 

―――――

 

英与党保守党は23日、新党首にボリス・ジョンソン氏前外相を選出した。

ジョンソン氏は欧州連合の離脱強硬派を代表する人物。

ポンド円は昨日は134.700台で上値を抑えられていたが、ジョンソン氏が選出されたことが織り込み済みと見たのかポンドの買い戻しが加速した。

134.98円まで戻り、それに伴いユーロポンドは0.89593まで押した。

今後の値動きは不透明で、様子見が一番だろうな。。

 

――

 

25日にECB理事会を控えてユーロ売りが始まった。昨夜のユロドルロング50枚は2時に就寝するときに一気に建値まで戻ってきたので決済。微損で済みました。

ECB前に一旦は売られるだろうなと思っていたけれど、その前に一旦上かなと思ってたのは油断だった。今朝起きたら1.118にあったのでぞっとした。アブナイ

 

今夜の注目はポンドドル。何故かと言えば、バカラ村先生のメルマガで売ったという配信があったから。

ポンドは134.98円まで戻した瞬間、ポンドルも1.2482まで戻すも1.25まで届かず押し戻される。

1.245で少額を売ったとの情報を元に、1枚打診売りしたらそのまま10ピピ落ちた。

素直に50枚くらい売っておけば良かったのに。。

その後はチャートにトレンドラインを引いてレンジの範囲を確認しながら売り目線でトレード。

ドルの動きは少ないが、108円に大きなオプションがあるせいで、108.200~107.800の値動きが予想されるなか慎重にトレード。

できればポンドに大きな動きがあった後の戻りで仕掛けたいと思っていた中、22時51分にポンドが跳ねた。134.63から134.800まで分足6本で一気。

その反落を狙ってポンドルを1.24490で100枚売る。ポンドは怖いので1.24473ですぐ決済。+18,216円

 

この日はユーロが弱く、唐突に売られ始めてまったく手が出せず、行ってらっしゃい状態のなかで1枚の打診エントリしか出来なかったので、やっとまともにトレードできてホッとした。

後はドルの動きに注意しながらポンドのプライスアクションを見て全て50枚でエントリ。

売りは5回、買いは1回全て捕まることなくすぐ決済。もっと引き付けても良かったのだけど、連日ドキドキしたくなかったのですぐ決済した。

今日はまったく稼げないかもと思っていたが、結局最近のなかでは大きく稼げた日になった。

トレードはほぼ全てポンドルだけど、いつものユロ円ユロドルはほぼ反発なく下落していったのでどうにもならなかった。こんな安値圏で思い切って売れないよね。でもECB前だからやっぱり下なんだよな。

 

今夜の花火大会は良かった。年に一度しか観ないので尚更。また来年を楽しみにしよう。。

 

――

 

ドル円、ユロ円、ユロドル、ポン円の5分足チャート

ユロ円とユロドルが掘りまくり。23時発表の米経済指標をきっかけにして120.500台まで一気に下落。下だとは思ったけど、120.700台のサポートをあっさり突破。25日のECBまであまり戻りは無さそう。発表内容次第では118円を目指す動きになるか、強烈なショートカバーが巻き起こるのか、乞うご期待!

f:id:uranaishi226:20190724004632p:plain

 

ポンドル、ポン円、ドル円の1分足チャート

今日トレードに入った22時から0時40分まで。この間、ポンドルは1.2431~1.246までのレンジ。ポンド絡みだけあって値動きは急だが、売りを主体に戻りの買いでも入って、その全てですぐにプラ転したのでエントリーポイントはバッチリだった。

もうちょっと決済を待てればなぁ。。

f:id:uranaishi226:20190724004645p:plain

 

――

 

7月23日の決済損益

+62,629円

スワップ損益

+695円

7月スワップ込み損益

+35,607円

 

5万円以上稼げたのは2週間ぶりくらいかな。最近は1~2万円が続いていたから嬉しい。月次プラ転も嬉しい。5月から持っていたポン円ロングの損切りが20万円あるので今月だけなら+23万円だから良くはないけど酷くもない。

f:id:uranaishi226:20190724013231p:plainf:id:uranaishi226:20190724013250p:plain