人生後半戦に向けて

ほとんどFXトレードの記録です。何とか成功して自由を手に入れたい。。

ユロポンは一時0.905まで上昇も、ポンドは買い戻し進む。ドル円は108.200前後で膠着(7月17日)

 

―――――

 

メルマガ情報によれば、ボリスジョンソン氏とハント氏がアイルランド国境問題に関する安全策について、期限が設定されても受け入れないと意向を示した。とある。

これで合意なき離脱の可能性が高まったため、ポンド急落に繋がったのだ。

 

日中、16時頃ポンド円が急落し、一瞬133.968円を付けるも反発。21時には134.400まで戻す。

ユロポンも同時刻に0.905まで上げたが、21時には0.937前後にある。

ポンドの弱さに伴ってユロポンも上昇しているが、今後は来週の選挙もあって方向性が掴めないが、ポンドが買い進まれることはないと思われるので、ポンドが上がり、ユロポンが下がったところは押し目買いでいいのかなとか思いながら、トレード開始。

 

ユロドルは1.122~1.12の狭いレンジ。下がれば買い、上がれば売りで調子に乗っていると、昨夜のように急にユーロとポンドが上げて酷い目に遭うので要注意。

なかなか本格的に入れない中、22時前にユロドルが分足6本で8ピピ落ちて、ドル円が108.25円で押さえられていたので、反発狙いの買い。コワイ

1枚+50枚で入って1.4ピピ取ってニッコリ。+7,858円

ユロドルは上下どちらもアリで、経済指標や要人発言でどうにもなりそう。

ユーロが弱いので基本戻り売りだが、大きなロットでは入れない。今日は特にボラが無くて、こんな相場では1枚づつコツコツ取っていくしかない。

 

結局、ユロ円は23時過ぎから121.48円から121.300円まで下げたが入れず。

121円ミドルまで戻ったら売っても良いのだろうけど、もうちょっと戻ってから売ろうと思っていたら下げてしまった。

今日はダメな日だ。ロンフィク過ぎても大きな動きなし。やられる前にオシマイ。

0時30分で終了です。。

 

と思っていたけど、何を血迷ったかユロポンロング50枚入れてしまった。

細かいことは忘れたいが、買った途端に下がった。

ポンドの買い戻しは想定していたけど、今日この瞬間はまだ大丈夫だろうと思っていたけど、買った途端にポンドが上がり始めた。

ここで0.9038という水準で50枚も捕まりたくないので思い切って損切り

0.902割れにストップ置いて寝ようかと思ったけど、ストップアウトして-9万円は痛いし、実際に割れそうな気がしたので切ってしまった。

-51,906円!

またやり直しだ。

 

――

 

7月17日の決済損益

-41,818円

スワップ損益

+2,424円

 

また日次マイナス。嫌な予感があったのに入っちゃった。ダメなやつだ。

また明日。。( ˘ω˘)スヤァ

f:id:uranaishi226:20190718012104p:plainf:id:uranaishi226:20190718012117p:plain