人生後半戦に向けて

ほとんどFXトレードの記録です。何とか成功して自由を手に入れたい。。

ユロポンはやはり下落。ロングは切って正解。ドル円ユロ円は思い切って売ってすぐ回収(7月18日)

 

―――――

 

昨夜買った0.90338で買ったユロポンはすぐに切っておいて正解。ポンドが買い戻される動きは予測通りだったが、それ以上にユーロが弱かった。

19時30分のユーロの下落は驚いた。ポンドはほとんど反応がなく、ドルは上昇したため、ユロドルは1.123から1.1205まで一気の下落。ユロポンは0.9から0.898まで一気。

ショート筋は嬉しいだろうがロング勢は阿鼻叫喚といったところ。

為替怖いね。

 

――

 

21時にチャートを開いて各通貨ペアの値動きを確認すると、もう大きな動きが終わって一服ついているといったところ。

ユロ円やドル円を見ると、やはり売って待っておけば儲かったような地合い。

去年12月みたいに猿のように売りまくれば大儲けだったな。妙に慎重になってしまってまったく稼げない。

ドルは108円前後の値動きだが、8月に向かってまだ下がりそうだし、今年後半に向けてさらに下げるとの予想もある。

IMFによればドルは6%も過大評価されているらしい。ドルが6%下げるとユロドルは1.19だとか。でもユーロ圏の経済も怪しいからそうはならないような気もするし。

 当面、ドルもユーロも通貨安戦争状態で弱いのでユロドルは1.12前後を行ったり来たりだろう。月末のFOMCやECBを通過までは触れない雰囲気。

 

21時30分の経済指標でドル円跳ねたので戻り売り。散々気を付けろと自分に言っていたのに、慌てて10枚、10枚、80枚で売ってしまう。最後の80枚は30枚の間違いだ。

50枚の差は大きいぞ。しかも売るのが早過ぎて完全に踏み上げられた。

もうね、去年12月のように売って待つわ。開き直ったわ。ついでにユロ円も121円に戻ったところで60枚売り。これは50枚の間違いだが仕方ない。アホだから。

一番小さく入ったユロドル20枚の買いだけすぐにプラ転。これは少し待ってみようかな。

100万円の含み損くらい平気じゃ。落ちる、絶対に落ちる。ドル円、ユロ円の160枚で100万円くらい稼ぐぞ。昨夜同じことをしてたら今頃100万くらい稼げているだろうに。

全部で194枚持って9.47倍。去年12月は最大で15倍以上いった時もあって、250万円超の含み損にも耐えた。大丈夫。多分。(@_@)

 

ユロドルは微益で逃げ。儲からんかった。これで174枚。8.68倍

建値からどんどん離れていくので含み損増大中。もう見ていられないのでチャートを閉じて今日はオシマイ。どうせ建値まで落ちてこないし。

今月末のFOMCやECBまで落ちてこない?いや、上がってしまう?マイナススワップが結構痛い。毎日6,000円くらい取られるのはきついね。これからは決済できるまでその日のマイナススワップ分だけでも稼がないといけない。

 

――

 

今日はもう止めようとしたが、気になってチャート見たらドル円、ユロ円共に意外にもすぐに落ちてきたので微益で逃走劇~。

 

→23時45分 ユロ円落ちてきた。10枚微益で逃げ~ +400円

→23時50分 ユロ円さらに下落。50枚中20枚逃げ~ +3,600円

→23時53分 ドル円が落ちてきた。100枚中20枚がプラ転。逃げ~ +5,100円

→23時55分 ユロ円残りの30枚全部決済してしまった。+15,300円 

→0時5分  ドル円80枚売った建値前後でウロウロ。プラ転した瞬間30枚逃げ+400円

今回もみんなと同じ価格で売っているようだ。俺は学ばない男。

→0時15分 ドル円ちょい下げで20枚逃げ。+2,100円

→0時30分 ドル円が指標発表直前の水準まで下げたので残りの30枚全決済。

+13,200円

 

とりあえず全部利確出来たので本当に良かった。0.74倍。心が軽い。

昨日の変なトレードで出した損失分稼げただけでも良しとしよう。

明日は明日のトレードがある。また大勝負から逃げてしまったが。

 

――

 

ドル円、ユロ円、ユロドル、ポン円の5分足チャート。指標発表時に跳ねたドル円、ユロ円は全戻し。これは弱い。明日の戻しがないかもしれない。また売り損ねたかな。

Akiさんの生配信観てるけど、Akiさんも戻ると見てロングしてるけど完全に捕まっている。こんなにあっさりと全戻しすると続落あるかな。

f:id:uranaishi226:20190719004145p:plain

 

――

 

7月18日の決済損益

+46,703円

スワップ損益

+777円 

 

 週次プラ転した。月次はまだ-7万円ほどあるけど、-20万円は5月から持ってるポン円の損切りだからノーカンとすると、純粋に今月分だけだと+13万円だな。

残り9日間ある。ぼちぼち頑張る。

今日下がったのだから、ショートカバーもあるし戻るよね。戻り売りしたいので戻ってね。ドル円は108円、ユロ円は121円台希望します。でもドル弱そう。

f:id:uranaishi226:20190719004833p:plainf:id:uranaishi226:20190719004850p:plain