人生後半戦に向けて

ほとんどFXトレードの記録です。何とか成功して自由を手に入れたい。。

+7,981円。強烈な円売り!ドル円は一気に112円へ!円はリセッション入りの危機から大きく売られる。(2月20日)

 

―――――

 

ドル円は長い三角持ち合いを上放れ、一気に112円に乗せた。2日前に109.880で売った5枚は約240ピピも担がれたが、たった5枚だったので助かった。

110.300にあった売りのストップを上抜けた時点で損切りしていれば一番良かったが、まさかここまで上げてくるとは思わなかった。

ここまで安易にナンピン入れずに良かった。今日20時の時点で112.105を付けているが、これは2019年の高値とほぼ同水準。強く意識されるところだと思われる。

ここで何もしないのではトレーダーでは無いなと思い、5枚売り増し~。

110.952で売り10枚。ここも踏み上げていくと2018年高値の114円超えもあるとかないとかで、いよいよ怖くなってくるけど多分大丈夫。

そのうちトランプ砲が飛び出すはず。多分ね。

 

200ピピ担がれるまで売り増さなかったのは、先日大失敗したユロポンの教訓が活きている。安易なナンピンは破滅への近道だ。

そのユロポン。今日はもう0.849まで戻していて、結局底で切らされたことになる。

みんなそうだよね。。。(ノД`)・゜・。

 

先日売ったオージー円5枚は60ピピ担がれているけど、74円ミドルで上げどまっている。中国のコロナウイルス問題で揉めているうちは上値が重いと思うけど、解決したら上昇しそう。たった5枚でも今は安値圏なので上げると怖いね。。

 

ポン円も144.37で5枚売り。この水準は今年の最高値で、意識されるところ。ポンドは買っていく理由がはっきりと無い状態なので、単純に円売りで上昇しただけ。

その証拠にポンドルは今日も50ピピ下げている。昨日から1枚だけ残しておいた売り玉で約8,000円の利益。これで昨日に続いてマイナススワップ分以上に稼げたのでヨカッタネ。

売ってすぐに下げ始めたので1~2万円の含み益で推移しているけど、ここで利確しているようではいつまでも稼げない。小ロットで値幅を取りにいくトレードスタイルに変更中なので、ここはホールドで100ピピくらい取りにいきたい。

 

ああ、ユロポン0.84乗せ。本当に酷い損切りだったな。。。いつになったら取り戻せるのだろうか。。

 

――

 

直近一年のポン円4時間足チャート。

ここは高値と同水準。下がれ!下がるんだぁぁぁー。\(◎o◎)/

f:id:uranaishi226:20200220231220p:plain

 

直近一年のドル円4時間足チャート。

ここは高値と同水準。下がれ!下がry

f:id:uranaishi226:20200220231439p:plain

 

――

 

2月20日の決済損益

+7,981円

スワップ損益

-1,340円

 

 ドル円、ポン円、オジ円の逆張りショート戦略。

小ロットでこつこつ取れれば。。

f:id:uranaishi226:20200220233045p:plainf:id:uranaishi226:20200220233128p:plainf:id:uranaishi226:20200220233157p:plain