人生後半戦に向けて

ほとんどFXトレードの記録です。何とか成功して自由を手に入れたい。。

ドルは膠着、ユーロ、ポンド共にショートカバー。昨日の損切りは何だったのか泣(9月4日)

―――――

 

昨夜はドル円の買いを損切りして終わったが、結局20時現在のドル円は106.23円と全戻ししている。ここまで戻るのは待てなかったかだろうけど、建値で逃げられたなとは思う。悔しくて目まいがする。(>_<)

底堅いとは思っていたが、本当に狭いレンジでの推移が続いている。

 

さらに注目すべきはポンドの買い戻し。ポン円は150ピピ以上の上昇で、ポンドルも一時1.2割れからの1.22192までの強烈な戻りがあった。

それに連れてか、ユーロも116円台を飛び越え117円までの戻り。ここで一旦止まるかもしれないが、ポンド次第で118円までも十分にあり得る動き。

ユロドルは20時30分時点で1.1015まで戻り、これも1.11まであるかも。両建て203枚はまだ決済できそうもない。

 

――

 

英議会では、「合意なき離脱を阻止する法案」の審議入りするかの採決される予定となっていて、この法案が可決されれば審議に入り、その結果、ジョンソン首相が負ける可能性もあり、そうなれば総選挙の可能性が高まることになる。

与党が議席を減らす事態が想定され、政局不安定になる可能性が高くなる。

戻りが何処まで行くのか分からないので、今週はノータッチで行こう。

 

昨日の損切りショックもあって今日はトレード止めようかと思ったが、ノータッチと決めていたポンドクロスから入ってしまった。

23時12分までトレードはなかったが、しかし、直近上目線に変わったポンドドルの押し目が入ったので、1.21675で50枚を拾い、2分19秒後に利確。タイミングバッチリだったが、やっぱりポンド怖い。

+15,311円

ポンドドルはこの後1.22を回復。でもいつ風向きが変わるか分からない。スイングは絶対にしない。今日の戻りで捕まっているショーターは大勢いるはず。

 

次はドル円の買い。昨日失敗したのにまた買った。オーダーブックによればまだ上目線のようだ。

ポンドルを決済してすぐの、23時16分に、円買いで押し目の入ったところを106.196円で100枚買い。これは結構待たされて、56分後に106.205円で利確。

+9,050円

1ピピも取れてない。。

 

ロンフィク過ぎたしもう止めようと思ったが、0時46分、戻り高値を更新したユロ円を117.189円で100枚売り。軽く捕まったまま膠着したので深夜の散歩へ。

中期的には下だったので心配していなかったが、散歩中にプラ転したのでちょっとだけ待って14分後に利確。

+18,140円

 

最後はチャートを保存してる最中に、ユロポンが分かりやすい形で押したので、1時17分34秒、0.90386で50枚買い。

これもタイミングバッチリで、ちょっと膠着したが2分30秒後に0.90410で早めの利確。

+15,581円

 

負ける前に撤退。お疲れさまでした。。

 

――

 

ドル円、ユロ円、ユロドル、ユロポンの5分足チャート。

ユーロ、ポンドクロスが一気に戻る。4時間足の売られ過ぎからの買い戻しだが、予想出来ていただけに、昨日売りを103枚決済し、今夜買いを決済していれば44.4ピピ以上の差額が取れたのに。結果論だが、チャート上ではしっかり見て取れたので勿体なかった。

ただ、ユーロはECBに向けて下目線なので、戻りを付けたところで買いを損切りして、あとは売りポジションの決済を下げ切るまで待ちたい。

戻り高値は、4日25時現在で1.103まで戻っているので、1.108~1.11で買いを決済して、直近安値の1.09ミドル辺りまで待てれば良いのだけど。

どのくらい時間が掛かるかで4時間足200MAのラインにタッチする時期が変わる。

明日は日中も値動きをチェックするが、帰宅してからじっくり吟味しよう。

いよいよ勝負の時が来た!?

f:id:uranaishi226:20190905012052p:plain

 

――

 

9月4日の決済損益

+58,212円

スワップ損益

-225円

 

今日も効率の悪いトレードながら何とか利益をひねり出したという感じ。

来週、再来週と重要イベントが続くので、特にユロドルの決済タイミングに集中しよう。(゚Д゚)ノ オウ

f:id:uranaishi226:20190905015946p:plainf:id:uranaishi226:20190905020012p:plain