人生後半戦に向けて

ほとんどFXトレードの記録です。何とか成功して自由を手に入れたい。。

ポンドは一時ついに141円台まで。新離脱案合意なるか?ユーロは上目線に転換か?(10月17日)

 

—————

 

カニさんの配信観ながらのんびりせこせこスキャ。方向性がまったく分からず、ポンドに連れて乱高下する可能性があったので仕方ない。

ユロドルは大局はまだ下だと思っていたが、リセッションに備えての財政出動などでユーロが買われやすい地合いにありつつあり、先日の1.09で大底を付けた可能性が高まりつつある。

昨日泣く泣く切ったユロドルショートは、今夜には50ピピも担がれていて切ってよかったと思ってる。この地合いでポンド&ユーロ系を持ち越すのは危険すぎ。

ドルはわかめだが、ユーロは上目線になりつつある。

ユロドルが上ならドル安圧力が高まるがどうなるか、今後の動向に要注目。

暫くは小ロットでこつこつリハビリしようと思う。。

 

——

 

ドル円、ユロ円、ユロドル、ポンドルの1分足チャート。

ポンドに連れてユーロも動く。買われ過ぎからの調整をスキャで売りたい。

が、やはりポンド次第。今日のように、20時頃には動き終わってトレードチャンスを逃すことが多いが、落ち着いて行こう。。

f:id:uranaishi226:20191018001037p:plain

 

——

 

10月17日の決済損益

+5,673円

スワップ損益

0

 

僅かでもプラスなら、そのうち大きな利益になるさ。。

ポンドの振り回される可能性があったので、1~5枚で超せこせこスキャルに終始。

また明日。。

f:id:uranaishi226:20191018001954p:plainf:id:uranaishi226:20191018002009p:plain