人生後半戦に向けて

ほとんどFXトレードの記録です。何とか成功して自由を手に入れたい。。

ヘッドラインでポンド乱高下。ユロドルは安値圏で推移。(8月28日)

 

―――――

 

昨日は英野党が合意なき離脱を阻止するため結束したとの報道もあり、ポンドは上昇していたものの、英政府がそれを防ぐため、10月14日まで議会閉会を模索するとの報道でポンド急落。ポンド円は一時128.484円まで下げた。

 

だがしかし、エリザベス女王の演説を10月14日に設定しただけで、野党の動きを阻止するためではないとジョンソン首相が述べたことで、ポンドは急反発。

20時時点で129.1円付近で膠着。ポンドルは1.22で膠着。

ポンドルはチャートからは1.24までの戻りが想定できるとしていて、ヘッドラインで乱高下している現状では手出し無用か。

 

――

 

20時過ぎにチャートを開いた時には、今日の大きな動きは終わっていた感じ。

ポンドが大幅下落し、連れてドル円、ユロ円が下落。ユロドルは小緩む動き。

仕事が終わった時にスマホで確認したら、ユロポンは大きく上げていて捕まっていた1枚は利確。

+3,783円

 

21時30分までソファーに座ったまま寝落ちしてしまったが、問題なし。

大きな値動きの後で市場は方向性を探っている感じで膠着具合が継続している。

その中で、22時頃からユロドルが下落開始。

ユロドルはここ最近、1.106辺りでサポートされているが今回はどうだろう。

ここを下抜けると1.103まで行くかもしれない。ECBまでまだ半月あるがユーロ売りがいつ再開するか分からない。

103枚の売りポジションを何時決済するか迷うに迷う。買いとの差額は44.4ピピもあるが、最悪でも半分にして決済したい。

1.106で売りを利確し、1.11の節目まで上げたところで買いを損切りでも良いかも。

もしくは、ECBを通過して値動きをしっかり確認してからの方が良いか。

 

今夜のトレードは23時過ぎから。予想通り、下げていたドル円、クロス円が戻ってきて、ドル円が106円手前まで急伸したので戻り売り。

23時22分16秒、2枚の打診売りから105.897円で48枚の売り増し。3分49秒に105.877で利確。

+9,250円

106円まで待てば当分の間は下げると分かっていたが早めに利確。でもやっぱ早過ぎだった。

 

最後のトレードはドル円が再び上がってきたところの戻り売り。

23時46分13秒、2枚の打診売りの後に105.861で23枚の売り増し。これが失敗。

ちょっとプラ転したが待っていたら担がれた。実は想定内だったので25枚にしたのだが、予定通り担がれちゃった。

でも106円の壁は厚かったようで、暫くして反落。0時19分に105.841円で利確。

+4,650円

この後ドル円は106円を目指してじり高。一旦上抜けるかもしれない。

106.200円くらいで売り指値入れておこうかな。。

 

あとはユロドルの押し目買いを狙っていたけど散歩に行きたかったので、ここで今日のトレード終了。

ユロポンの押し目買いが1枚捕まっているけど気にしない。

ポンドルの戻り売りで1枚利確。これからも少量でポンドクロスはトレードしていくつもり。

 

と、チャートを保存する作業をしていたらユロ円がそこそこの勢いを持って上昇中。本日高値を更新してMACDも+0.03近くまで来たので、2時7分25秒、117.429円で、1枚の打診売りから50枚の売り増し。

2分36秒待って117.418円で利確。最後はもう寝たかったのでせこせこスキャルで終わり。これでいいのだ。(=゚ω゚)ノ

+5,640円

 

――

 

ドル円、ユロ円、ユロドル、ユロポンの5分足チャート。

こうして同じ値幅スケールで見るとポンドクロスの値動きの激しさが分かる。

それにしても左下のユロドル動いてねえなぁ。。

一日中トレードしていたらもっと稼げるの時も多いだろうけど、丸焼けにされることも多そう。最近値動き激しいぜ。

f:id:uranaishi226:20190829021233p:plain

 

――

 

8月28日の決済損益

+23,922円

スワップ損益

-440円

 

今日はほとんどトレード出来ないかもと思ったが、そうでもなかった。

ただ、ユロドルの押し目買いしたかった。ドル円で捕まっていたり、散歩行ったりでチャンス逃した。月末が近づいてくる。さぁ何が起こるのだろうか。。

f:id:uranaishi226:20190829022131p:plainf:id:uranaishi226:20190829022154p:plain