人生後半戦に向けて

ほとんどFXトレードの記録です。何とか成功して自由を手に入れたい。。

ポンド再び130円乗せ。ドル円、クロス円は戻り様相。ユロドルは方向感が掴めず。でも稼げたからいいや。(8月27日)

 

―――――

 

今日も値動きがありそうだ。18時ちょうどに円売りがあってドル円、クロス円が急騰。

全戻しだから思い切って戻り売りしていれば爆益だ。

ドル円は106台前半でも売っていけそうなので、その場にいればひと稼ぎできたな。。

 

20時過ぎにチャートを開いて様子見開始。ドル円、ユロ円は膠着だが、どちらに行くのか。。

カニさんのユーチューブ生配信でオーダーブックを眺めながらチャートを見ていると、ユロ円ドル円下落。20時47分ちょうど、ユロ円が一旦の押し目を付けたと見て117.378で100枚買い。

MACDで-0.03だから微妙だけど、円買いとユーロ売りがちょっとの状態だとこのくらいでも反発あり。思い切らないと稼げない。3分27秒待って117.394で利確。

+15,960円

 

ユロ円の反発が弱いままドル円が反発していったので、ユロドルが大きな節目の1.11に近づいたので、反発の予兆が見えたところで、21時02分11秒、1.11029で50枚買い。

タイミングばっちり!でも50枚だったのが残念でした。45秒後に1.11050で利確。

大きな下落トレンド中の反発狙いは早めの利確が正義。

+11,103円

 

次の注目はポン円。130.000円の大きな戻りの節目に近づいていて、129.8台で上値を止められていたが、そろそろ担ぎ上げブレーンバスター来るぞと思っていたら、じりじり値を上げて21時30分ぎり130.000円タッチ。ポン円は怖いので触らず、ユロポンが今日の安値を更新してここ最近のサポートになっていた0.904にタッチしたので21時17分39秒、2枚の打診買いの後に0.90405で98枚買い増し。

ちょいと膠着して待たされたが、タイミングはばっちりで、6分59秒後に0.9440で利確。

+44,567円 ウレシイ

 

ポンドが上がっていたのは英野党の共同宣言に好感してのことらしいが、果たして130円を大きく上抜いていくかが注目。ここからは様子見だね。

もう7万円以上稼いでしまった。昨日もこのくらい積極的に入れば良かったのだけど、今日も値動きが読めている。調子に乗るとやられるので、この後は山の雑誌「ワンダーフォーゲル 秋の山特集」でも眺めながらチャンスが来たらガンバロウ。

 

22時20分、気が付いたらポン円が130円を軽く超えて130.384まで吹いた。

ユロポンは0.90159まで下げたので危なかった。1枚だけ打診買いが捕まっているが気にしない。やっぱりポンドは気が抜けない。様子見で正解。

ポン円は130.600まで戻りの可能性を見ているので、ユロポンは0.9を割り込むくらいまで引き付けたら買いかな。

 

と、思ったら下がらず上がっていった。23時35分にポン円急落して、130.000円のサポートで止まる。ユロポンは一気に0.905に達したので、23時36分33秒、0.90538で50枚の戻り売り。

ちょっと膠着後、5分51秒後に0.90514で打診売りした1枚と合わせて51枚を利確。

+16,070円

 

0.905付近はちょっと中途半端な水準なので早めの決済。でもユロポンはここから怒涛の下落を見せて0.902台まで。これが待てれば凄い人。

もう9万円超えたので満足満足。ここで10万円超えを狙うとやられそうなのでロンフィクまで見届けて散歩行ってから早めに寝よう。

 

がしかし、ここからまた余計なことして、ユロドルの押し目買い50枚は失敗で損切り

-14,818円

悔しいのでユロ円の反発狙いでやり返してこんどこそトレード終了。

+5,530円

8万円超えなら充分だ。散歩行こうと思っていたら雨降ってら。(;´Д`)アレ?

お疲れさまでした。。

 

――

 

ドル円、ユロ円、ユロドル、ユロポンの5分足チャート。

ドルもユーロも動いたね。ユロドルは小動きだけど。

ドル円、クロス円は大局下だね。でもスイングで売れる時期じゃない。

f:id:uranaishi226:20190828004624p:plain

 

――

 

8月27日の決済損益

+83,957円

スワップ損益

-113円

 

昨日より100枚多い503枚の決済で4.5倍の利益。

やっぱりポンドクロス稼げるぜぃ。怖いけど。

f:id:uranaishi226:20190828005138p:plainf:id:uranaishi226:20190828005201p:plain