人生後半戦に向けて

ほとんどFXトレードの記録です。何とか成功して自由を手に入れたい。。

キウイ、オージー急落。米長期金利下落でドル円、ユロ円も下落。ユロドル上昇の危機(8月7日)

 

―――――

 

RBNZは0.5%の利下げを発表。予想値は0.25%だったため、サプライズとなってキウイとオージーが急落した。ここでも通貨安競争が始まっている。。

各国が利下げを続ければ投機筋の資金が市場に溢れて、それが割安になった株式市場に向かうことになるとの予測あり。それまで通貨安競争が続く見通しがある。

これはちょっとやそっとで解決する見込みは無さそうだ。

 

日経平均は6月以来の安値、20,516円56銭で引けた。リスク回避からの円高が進んでいる。やべえ。。

 

――

 

22時09分06秒、一定の勢いを持って上昇したユロドルを1.12143で100枚戻り売り。

で、また捕まると。(;゚Д゚)

昨日一旦止めると言った100枚トレードはすぐに継続している模様。多分、FXで稼いだ分を全て吐き出すまでやるのだろうな。。

チャートをよく見ると昨日の9時頃に1.125タッチまで上げてる。ああ、その辺りまでは上げるのだなと。。またちゃんと見ていなかった。。

これで203枚がっちり捕まった。でも、今のところ、1.12143なら十分にレンジ内。

今日ドルが大きく下げたが、大抵次の日は戻しているから大丈夫じゃないかなと思っている。政府筋の介入があるらしく、大きく下げ続けない動きの説明が付く。

ユロドルもここ数日は1.12ミドル~1.118のレンジだし、明日も1.118まで一旦押す可能性もあるかな。何て言っているとそのまま上に行ってしまうカモ。

現在23時10分。1.124まで上げたあと、1.1227まで下げて来た。とりあえずロンフィクまで見届けて、1.12に指値を入れて寝るわ。やっぱりもうダメぽ。

 

ユロドルは1.12を挟んだ値動きで、今のところヨコヨコだが、ドルから逃げた資金がユーロに向かえばドル安ユーロ高になるという予想もあり、いよいよユロドルショートに危機が迫っている。何をやってもうまく行かないね(爆)

 

昨日言った通り、そろそろ一時撤退の準備を進めないとダメみたい。

損切りラインは1.13で50枚。とりあえずそこに逆指値を入れました。全部切っても良いのだけど、1.13を上抜けた時にもう一度考える。

もう決心しないとダメだろう。通算利益がもう400万円切ってしまったので、200万円くらいは残したい。

今日は3倍スワップデーだけど嬉しくない。もう含み損は170万円超えちゃった。テヘ😥

 

もう諦めながら、ロンフィクまでは見届けようと、PS4シューティングゲームしながら横目で損益の推移を見ていたらドルが跳ねて一気にプラ転。

微益で逃げようか迷っていたらさらに下げたので23時51分06秒、1.12085で100枚利確!

+61,439円

この時、ユロドルの1分足MACDで-0.0004以下まで下がり、売られ過ぎだったため、23時54分06秒、1.12116で100枚ドテン買い。1分25秒後、1.12140で利確。

+25,398円

さらに下げ続ける可能性も充分にあったため早めの利確をしたが、やっぱり上がっていった。残念。

今はユロドルは買い目線かもしれないが、まだこの後も推移を見守りたい。

で、もう今日は止めようとブログを書き終えたところで、ユロドルが上昇一服。

ひと稼ぎしたせいか気が大きくなっていたせいもあって、0時21分05秒、1.12273で100枚戻り売り。さっきより13ピピも上で売ったから大丈夫だろうと思ったら。そこから一気に7ピピも担がれ焦った。でも深夜の散歩前に落ちてきて、16分58秒後に1.12262で利確。散歩して早めに寝たかったので、待たずに決済してしまった。

+11,627円

最初の戻り売りで担がれた時には世界の終わりかと思ったけれど、終わってみれば大きく稼げた1日だった。ただ、1.12がレジスタンスだったユロドルが、今夜を境にサポートに変わる感じがしなくもない。サポレジ転換というやつね。

明日の日中のドルの行方に注目したいが、いつものように値動きは見ない。疲れるだけだし。帰宅後に確認しよう。損切りラインはやっぱり1.13かな。。(>_<)

 

で、さらにさらに、最後にチャートを閉じようとしたらユロドルが本日高値付近で上げ止まっているので衝動的に1時08分32秒、1.12350で100枚売ってしまった。アホ?

でも、今回は売るのを数分待てた。その数分で3ピピくらいさらに高いところから売れた。54秒後に1.12332で利確。

+19,007円

最後まで諦めの悪さが出たが、今日に限ってはうまく行った。もっと引き付けてエントリーしないとダメ。

160万円の含み損を抱えて、ほんとうに退場の危機が迫っているのでやれることはやる。最後の集中力でどこまで稼げるか頑張る。ダメならダメで、俺には仕事があるさ。

 やっぱり専業なんて無理なんや。。

 

ユロポンも今年高値を更新し、22時51分に0.92481を付ける。

売りたかったけど、ユロドル203枚捕まっていたからね。。ポンドはまだまだ下目線。

ただ、要人発言で、今まで売り込まれていた分が一気に買い戻されて吹き上がる可能性もあるので見てるだけ。俺にはやっぱりユロドルがちょうどいいや。103枚も捕まっているけど。。(ノД`)・゜・。

 

――

 

ドル円、ユロ円、ユロドル、ユロポンの5分足チャート

ユロドル、ユロポンの踏み上げが激しい。担がれたが何とか逃げられた。

f:id:uranaishi226:20190808003333p:plain

 

――

 

8月7日の決済損益

+116,268円

スワップ損益

+23,175円

 

これでまた月次プラ転。が、含み損やべえ。綱渡りは続く。。

もう一旦止めた方がいいヨ。。(´-ω-`)

 f:id:uranaishi226:20190808011629p:plainf:id:uranaishi226:20190808011656p:plain