人生後半戦に向けて

ほとんどFXトレードの記録です。何とか成功して自由を手に入れたい。。

ドルは底堅く推移。クロス円は小動き。ユロドルでちょこちょこ稼ぐも最後に捕まる。汗(7月22日)

 

―――――

 

ポン円は16時過ぎから一気に売られ、135.000円から134.420円まで。

ただ、21時から戻りはじめ、23時時点で134.700まで。

135円までの全戻しはあり得るが、ここのところ悪いニュースが出ているので戻り切らず再下落からと思う。その瞬間を狙ってユロポンロングもあるなと思う。

いや、ポンドは当分静観かな。

→134.700台までで戻り一服。英国の経済状況を考えると、120円台もあるとか。ユロポンロングか? 

 

――

 

今週は25日にECB理事会があり、さらに来週にはFOMCがあるため難しい一週間になる。やはりユーロは売り方向になるが、ユロ円は日足で見るとかなりの安値圏。

一旦下げるかもだが、発表内容によっては反発がありえるのでスイングはちょっと怖い。いつも怖い怖いと言っているけど。

 

21時からJFXの小林さんと億トレーダーのAkiさんの対談を見ながらトレードしようとチャートを凝視していたが、トレードし始めた直後にユロドルが底を打ったように見えた。

ただ、チャートを見始めたばかりで失敗の可能性があるのでスルーしたらそのまま10ピピ以上も上げていった。あ~あ。。

 

ユロドルは1.122辺りに抵抗があるように見えるが、ドル円が108円ちょうどで上値を抑えられているから押し目を買っていいように見える。

ユロ円は安値圏とはいえ、ECBもあって121.000前後で上値が重い。

22時までまったく入れないまま対談が終わってしまった。

 

22時過ぎ、唐突に1.12173で50枚売り。ちょっと待って1.12164で決済。+4,856円

ユロドルは上かなと思っていたが、上昇一服感があったのでECBも考えて売りで入ってみた。でも決済後に反発して1.122まで上昇。待っていれば下がってくる範囲とはいえ、まだ上目線だった様子。今日の高値は1.12241なのでそろそろ売りかと思うが。

 

ユロ円は22時30分時点でほぼ膠着。Akiさんはこの状態で買いで入って2ピピ取っていた。安値圏だから下がっても戻ってくると言ってたが、118円もあるとブルームバーグで書いてあるのを目にするとやっぱり売りでしか入れない。

 

と書いているうちに、やっぱりユロドルは上がってきた。ドルが弱い。じり安なのでどこまで下がるのか分からない。ユロドルは下で買いたかったー。

で、22時45分にカニトレーダーさんの生配信が始まる寸前にユロ円とユロドルが6ピピ跳ねた。一瞬躊躇したが、1.1223で50枚で売った。

3分待って1.12224で決済。まだ上がる可能性があったので深追いせず。+5,392円

21時のユロドルが押したチャンスを捉えられなかった時点で今日はダメかもだが、僅かな押しを捉えて利確できたので良かった。書いている最中にもユロドルがじり高。

 

と書いている間にユロ円が121.1まで勢いを持って上昇。4時間足、1時間足チャートで線を引くと、ちょうどこの辺りで押さえられている。思い切って121.091で50枚売り。

すぐにプラ転して121.075円で決済。+8,000円

まだ下がるかなと思ったが早めの決済。結果これは正解でその後すぐに反発してどんどん上昇していく。Akiさんが買いで入ったのは正解だったようだ。

どこまで上がるか要観察。ECB前だと意識してしまい、どうしても買いで入れない。

ユロドルも23時過ぎで1.12243まで戻る。バカラ村さんもユロドルは上の可能性が高いと言ってたけど、こればかりは分からないよね。

ここまでで18,000円以上取れたのでホッとした。方向性を間違えていただけに早めの決済が良かったのかも。今日はもうやめようかな。。

 

ロンフィクまで観察していたら、ユロドルが本日高値まで勢いを持って上昇。

ちょっと躊躇しつつも1.12212で50枚売り。ためらわず入っていれば1.124で売れたのに。ちょっと捕まるも1.12203で決済。+4,852円

今日はユロドル買いだなと思ったにも関わらず、全て売りで入ってしまった。

結果的には底で売ったり天井で買ったりしなければ、狭いレンジでウロウロだったから救われたけど。

あとはユロポンの値動きを観察するために1枚スキャを数回して全て利確。40~94円だけど。こうやって難しい通貨を見る目を養いたい。

23時0時15分で今日のトレードはオシマイ。目標の+25,000円はほぼ達成。あまり動きのない相場で丁寧なトレードができました。。

 

最後のまとめしてるときにユロドルが反発しだしたので順張りロング。1.12192で50枚

本日初の買いで入ったが、やっぱり捕まる。

膠着状態ながらマイナススワップなので抜け出したい。寝るまでしぶとく待つわ。

 

――

 

ドル円、ユロ円、ユロドル、ポン円の5分足チャート

0時30分にユロドルロング50枚捕まるまで。ああ落ちてゆく。。(ノД`)・゜・。

f:id:uranaishi226:20190723003901p:plain

 

――

 

7月22日の決済損益

+23,797円

スワップ損益

-3,683円

 

ああ、また最後に余計なことを。。

f:id:uranaishi226:20190723004321p:plainf:id:uranaishi226:20190723004343p:plain