人生後半戦に向けて

ほとんどFXトレードの記録です。何とか成功して自由を手に入れたい。。

今日はダメだ。全く入れない。始めた時には動きが止まった後だった。。(7月19日)

 

―――――

 

以下、ニュースから

ウィリアムズNY連銀総裁が「中立金利は0.5%近辺」と発言したことで、ドルが急落。

今月末のFOMCでの0.5%の利下げ確率も急騰。

 しかしその後にNY連銀が、「ウィリアムズ総裁の発言は学術的なスピーチであり、FOMCの政策に関するものではない」と火消しのような発言で、ドル円は107.22円から107.71円まで戻っています。

 

トランプ米大統領は18日、中東のホルムズ海峡で米強襲揚陸艦「ボクサー」がイランの小型無人機を撃墜したことを明らかにした。米側の警告をイランが無視したためだと説明し、防御的な対応だと主張した。イランが反発して中東情勢の緊張が一段と高まる恐れがある。

 

19日2時30分のドル急落は無人機撃墜が原因だろう。ちょうどその時刻に寝たよ。

昨日売ったドル円100枚持っていればーの展開だが、タラレバだね。

 

――

 

21時過ぎにチャート開いたら、もう一通り動いた後でした。

これは2時間くらい早く始めたかった展開だが、動き切った後の新たな展開を予想するのも面白い。先が読めればの話だけども。

 

何て余裕を持って始めたが、もう動かない動かない。俺でも分かりやすい動きをしておくれ~と待つこと2時間半。23時30分にユロドルロング100枚。

数分待って0.6ピピ取って+6,458円

ここまで1枚スキャで取った分と合わせて+7,152円。今日はダメかも。

ロンフィク前にユロドルが1.122まで落ちて上がりそうなところで1枚打診買いした後に99枚買い増ししようとしたら上がってしまった。2ピピ以上すぐに上がったのでもったいなかった。残念。

 

その直後落ちたので1.12236で押し目買い。今度は100枚で買ったがちょっとタイミングが遅くて捕まった。ユロドルは買い方向だと思っているので損切りしないが、あれれどんどん落ちてくよ~。

バカラ村さんもユロドルは上がる可能性のほうが大きいと言っているので、ここは踏ん張るかなー何て呑気なこと言えなくなってきた。

これはマイナススワップ払って来週まで持ち越しになりそう。。

トランプさんがドル安に持っていきたがっているので、その剛腕に期待する。

月曜日の日本時間の朝7時頃にトランプ砲カモン!

 

――

 

ドル円、ユロ円、ユロドル、ポン円の5分足チャート

21時にトレード始める時には大きな動きは終わっていた。。

最後にユロドルロングはちょっと失敗。でも大丈夫。多分大丈夫。建値ちょっと上の1.1225に指値入れておく。

ブログ書いてる0時30分過ぎで、1.1219~1.1222くらいをユラユラ。

あと2~3ピピ上がってこいや~!

f:id:uranaishi226:20190720002403p:plain

 

20日1時ちょっと前に上がってきた。ちょいプラ転したので50枚だけ決済。+2,918円

直後下落。ああ、全部決済してしまえば良かったかな。

でもこれでマイナススワップ込みでも日次プラ転。

 

20日1時20分にドル円下落と共にユロドル上昇。残り50枚も決済。+10,235円

もっと上がる感じだったけどもう眠いので。これで スッキリ。

 

――

 

 

7月19日の決済損益

+20,853円

スワップ損益

+759円

 

最後のユロドルロング100枚は無事決済。

もっと上がると思うけど、週を跨ぐのは良くないから。

明日は仕事。。(ノД`)・゜・。

f:id:uranaishi226:20190720012436p:plainf:id:uranaishi226:20190720012452p:plain