人生後半戦に向けて

ほとんどFXトレードの記録です。何とか成功して自由を手に入れたい。。

ポンドは130.00円まで戻るも弱含む。ドル、ユーロはじり高。(8月29日)

 

―――――

 

欧州連合EU)からの合意がなくても10月末に離脱すると主張する英国のジョンソン首相が、9月9日の週から約1カ月間、英議会を閉会することを決定した。

「合意なき離脱」の阻止を狙う英議会内の勢力を封じ込める狙いで、10月末の離脱期限が迫る中で、合意なき離脱の可能性は高まってきた。

(ノД`)・゜・。

 

――

 

昨日から捕まっていたユロポンの買い1枚は午後の休憩時間にスマホで見たら微益出てたから決済。

+1,163円

 

ポンドは今日も元気だ。

その元気なポン円が130.000円まで達したので1枚戻り売り。同時にポンドドルも1枚戻り売り。ついでにユロポンは1枚押し目買い。

タイミング完璧ですぐにプラ転したのは良いが、追加投入する間もなく動いて行った。気合で入れば爆益だったが、残念無念。そのまま30ピピも動いていくとは。

ユロ円戻り売りは5枚で微益。

21時半の時点で決済9枚で+3,000円ちょい。枚数当たりの効率は良いが、分かりやすい値動きを逃してしまってもうガッカリ。

 

と思っていたらユロドルが直近サポートになっている1.107辺りに押し目が入ったので、22時01分12秒、1.10698で100枚買い。

膠着したので食器洗いしながら待っていたらニョキニョキとローソク足が上に伸びたので慌てて利確。

+21,243円

 

ここまで書いたところで22時13分、ユーロがストンと落ちる。ユロドルも1.107から1.10548まで2本でストン。一瞬ためらって100枚の買い。

こんな時はユーロ売りが始まる可能性と、ニュースにAIが反応した後全戻しの可能性の2つある。もうこんな時にいちいち躊躇っていたらトレードにならないので入ったのだ。こんな時は早めの決済。39秒後に1.10652で利確。

+25,498円

 

エントリー後にユーロ売りが加速したら20ピピ下がるまで待ってから両建てするつもりだった。200枚づつの両建てなんて酷いトレードだが、いちいち損切りなんてしていられるか!両建ての覚悟があれば思い切って入れる。ダメなのは分かっているけれども。

この後ユロドルは一瞬1.107まで伸びた後急反落。こわいねぇ。でも結局戻したけど。両建ての覚悟はあってもやっぱり怖くて待てない。こんなものです。

ここまででもう5万弱取ったから、あとはAkiさんとカニさんの生配信ぼんやり観てればいいかな。

ここ数日、ユロドルは高値を切り下げてきているので、そろそろ底が抜けて1.08目指して墜ちていく?両建て203枚は落ちきるまで待って決済することに決めた。

米中貿易戦争といい、ECBの金融緩和策といい、ブレグジット問題といい、材料てんこ盛り。今年の秋は熱いぜぇ (;´Д`)ハアハア

 

ここらへんでスキャルは終わりにして、最後はドル円のショートをスイングしてみようと思い、106.374で50枚売った。ちょっと引き付けるのが弱くて捕まったが、バカラ村さんも106.200円で売っていて、売り上がるつもりのようなのでちょっと強気に50枚から入った。書いてる時点でもう8ピピくらい担がれてるけど。( ´∀` )

とりあえず106.000円で買い戻し決済にしよう。トランプ砲に期待。打たれれば軽く105円ミドルくらいまで下がるだろうけど、あまり長く持ちたくないので早めに決済予定。

今日こそ早めに寝る。ロンフィク前に今日のトレードは全て終了~。

 

と、思っていたらドル円が落ちてきた。この辺りで行ったり来たりしそうだったので106.332円で一旦利確。

+21,200円

 

これで本当に終わりだなと思っていたら、23時37分にオランダ中銀総裁発言でユーロ急騰!ユロドルは1.106から1.10926まで22ピピ以上も吹いた。

これも一瞬躊躇したが、ユロドルは下!ということで、23時37分58秒、1.10763で100枚の戻り売り。3分3秒待って1.10763で利確。

+69,152円 ウイッス

 

調子に乗ってドル円の戻り売りを106.401円で25枚。このままスイングしようと思ったが、4分40秒後に落ちてきたので利確。

+12,250円

 

さらに調子に乗って、吹いた後になかなか落ちてこないユロ円を、117.794円で51枚売り。9分14秒待って117.794円で利確。これはもっと待てば良かった。

+13,160円

 

最後は、止めておけば良いのに、今日の安値圏まで落ちたユロドルを押し目買い。

2~3ピピ取れると思ったが、じり安のユロドルはここからさらにじり安へ。買うのがちょっと早かった。調子乗り過ぎた。。

0時08分52秒に1.10638で50枚買ったが、32分59秒後に諦めて損切り

-41,007円 (;´Д`) オウ

明日は月末でドル安に移行しやすそうだったが、ユーロも下げそうだったのでリスク回避で手仕舞い。せっかくここまで16万円以上稼いでいたのに、最後にやってしまったYO。でも12万でも上出来だ。ここまでで月次50万弱まで稼げたのは運が良かった。ユロドルの含み損は見ないふり。

明日は月末。特殊なフローが出やすい日。ドル円は106.00円に指値を入れてある。

あぁもう1時だ。散歩してから寝よう。お疲れ様でした。

 

――

 

ドル円、ユロ円、ユロドル、ユロポンの5分足チャート

ドルはじり高だが、23時37分のユーロの吹き上がりは驚いた。

f:id:uranaishi226:20190830001926p:plain

 

――

 

8月29日の決済損益

+124,722円

スワップ損益

0

 

ドル円の売り25枚はちょっと早まったか?

まぁスイングはマイ転当たり前だから落ち着こう。待っていれば必ず落ちてくるさ。

f:id:uranaishi226:20190830004444p:plainf:id:uranaishi226:20190830004512p:plainf:id:uranaishi226:20190830004550p:plain