人生後半戦に向けて

ほとんどFXトレードの記録です。何とか成功して自由を手に入れたい。。

+38,742円。先週から持ち越した両建て未解消分20枚は朝いちで解消できて残り60枚。と思ったらまたやってしまったーーー!!!(*´Д`)/(12月23日)

―――――

 

先週両建ての売り玉を決済したまま捕まっていた20枚は、土曜日早朝の終値0.852で解消できるので、指値を入れて月曜日の開場を待って無事プラス決済。

0.85103と0.85019で売りを決済して0.8522と0.8523で決済したので、両建て値幅9.8ピピを引いて20枚の平均+6.6ピピか。何故こんなに慎重に両建てを解消するかと言えば、エントリーしてから逆行しても、いざとなれば両建てで一旦逃げてプラスで解消できる自信が付けば思い切って入れるから。

205万円稼いだ9月で一旦自信が付いたが、10月にポンドル、ポン円、ユロポンのポンド三兄弟の両建て解消で大失敗して酷い目にあったので、ここで何とか良い方法を見つけ出して自信を取り戻したいのだ。

小ロットづつ時間を掛けて解消すれば良いという、誰でも思いつきそうなことを今回やっと思いついたので、それを実践して自信回復に繋げたい。

兼業なのでチャートを長く見ていられないため時間が掛かるが、それでも何としても今回はプラスで両建て解消しつつ、余力でトレードを進めて稼ぎたい。

あと60枚。売り玉を先に決済して、上がるのを待つ作戦は変わらず。逆行しても良いくらいの10~20枚づつでこつこつと。。

ー8,817円。

 

19時30分にチャート開いたら、ポン円が劇下げ中。18時50分に142.400から下げ始め、142.15で揉み合った後にさらにもう一段下げて、19時50分に今日安値の141.81まで。

19時10分から19時40分まで142.15で揉み合った時に踏まれた人が多そうだ。。

そこから約30ピピも下げているから、春先辺りの自分なら20万円損切りしてそうな値動き。

この下げでユロポンを大きく上げて、18時40分に0.851から0.853で揉み合った後で19時54分に0.8549まで。MACDは+0.00046まで。

この時0.85386で50枚、0.85428で50枚、最後に0.85462で50枚の計150枚も売ってしまい、心臓どきどきだった。(;゚Д゚)

待つのが怖くなってしまったので早めに利確した。中期的にはポンドは下、ユロポンは上なので、戻り売りはリスキーなのだ。ポンドの価格調整はもっとはっきりとした形であるかと思ったが、思いの他戻りがなく時間調整で終わりそう。

+47,559円。

 

と、よそ見していると、またポンド急落。ユロポンの戻り売りは迷ったけど、50枚だけ0.8556売り。すぐに15,000円くらい利益が出たのに利確しなかったら担がれたーー。

そのままじりじり上げていき、0.858まで。そこで反落して0.85749で堪らず両建て。

これで110枚の両建て。ガックリ。。。

売り玉0.85359と買い玉0.8548で、9.8ピピから12.1ピピ差に広がった。。

 

それにしても今回のエントリーは50枚だけで良かった。。担がれた後に嫌な予感がしたのでナンピン入れなかったんだ。直前のエントリーと同じく150枚入れてたら泣いていたところ。

それにしても、クリスマス直前でポン円を含むクロス円が落ちるのではと思って警戒していたのに、分かっていたのに大失敗。

利益が出た時にすぐに決済するべきだった。。。。

 

これで今年のトレードはほぼ終了。ユロポンは年平均0.88辺り。0.855は間違いなく平均以下なので売りで捕まると厄介なことになる。

改めてポン円とポンドルを日足でチャネルと引くと、ポン円は139.00、ポンドルは1.273になる。ここまで落ちるか分からないが、エリオット波動によればポンドルは1.28まで押すと言う。もうすでに1.29027まで下げたのでどうだろうか。。。

もう年末。残念だけどここまでだ。。。年明けは両建て解消を最優先してガンバロウ。

もう新規に建てないぞ。あ~あ。。まだ23時20分だけどトレード終了です。

お疲れ様でした。。

 

――

 

今日のユロポン5分足チャート

また両建て50枚追加ーーーー!

ユロポンは上だって分かっていたのに戻り売りしてしまったー。

何だよこの動き。さすがポンドクロス。負けないぜ。

f:id:uranaishi226:20191223230132p:plain

 

 

ユロポン日足チャート。

8月から緩やかな下落トレンドから、13日に底値を付け15日から反発。

18日にチャネルを上抜け始め、19日にほぼ実線で上抜けた。

これは確認しておくべきだった。

でもまだ、0.85を下抜ける可能性はあるね。毎日、日足の確認は必要だな。

f:id:uranaishi226:20191223233416p:plain

 

 

ポンドル日足チャート

まだ下値余地あるね。1.275辺り?ユロポン両建て解消はポンドル、ポン円の4時間~日足チャートをしっかり確認してから小ロットで。12ピピ離れてしまったから大変だな。

f:id:uranaishi226:20191223233928p:plain

 

 

ユロ円日足チャート。

緩やかな上昇トレードの途中。まだ方向性が定まらない水準にいるね。。

f:id:uranaishi226:20191223234710p:plain

 

――

 

12月23日の決済損益

+38,742円

スワップ損益

-1,170円

 

まーたーかぁぁぁ。。。(ノД`)・゜・。

せっかく60枚まで減ったユロポン両建てが110枚にふーえーたぁぁぁ。。。

負けない!力ずくでプラス決済にしてやる!でも今年はもう終わり。

来週は北海道だもんね。ドル円売り10枚以外は両建てだから気にしない。

フラッシュクラッシュ来ないかな。。106円くらいに指値入れておこう。

f:id:uranaishi226:20191223232417p:plainf:id:uranaishi226:20191223232444p:plainf:id:uranaishi226:20191223232509p:plain