人生後半戦に向けて

ほとんどFXトレードの記録です。何とか成功して自由を手に入れたい。。

+71,405円。英政策金利は予想通り据え置きも、燃料投下に荒ぶるポンド。ドル円、クロス円下落!ユロポン100枚両建てで逃げ~(;´Д`)(12月19日)

—————

 

今日も主役はユロポン。0.85がレジスタンスになっている値動きだが、いつ上抜けて行くか分からない。5分足チャネルでポン円とユロポンの水準を見ながらトレード。

0.85±20ピピの狭いレンジの動きになったのは17日深夜。これで約2日揉み合っているが英政策金利発表を材料に、そろそろ動きだしそう。

21時前に40枚売って決済。

+14,447円

21時発表の政策金利は予想通り0.75%。7対2なのは前回と同じ。

これでポン円が一旦142.900くらいまで下げて、次の瞬間143.800くらいまで一気に上げた。これで飛んだトレーダーも多いだろう。

ユロポンはポン円の逆の動きになるので、最初跳ねた時に20枚売って買い戻し。

+27,807円

 

下げた時に安易に買ったら大きく踏まれて冷や汗だらだら。。

中期的にはユロポンは上だと思っているので、30枚なら両建てで逃げずに待とうと思っていたら建値近くに戻ってきたので10枚づつ決済して微益で逃げ~。

あとはユロドルが今日の下値に下げたところを20枚買って微益で逃げ~。

22時前に+5万円に達したのでもういいかなと思っていたら、22時15分にポン円がググッと押したところ、ユロポンの戻り売りを狙ったら盛大に踏まれてしまった。

焦ってナンピン入れまくってあっという間に100枚。

 

0.8506から買い始めて0.85195まで計100枚売り。0.85328まで持ち上げられて焦ったが、待っていたら建値から約10ピピ上まで落ちてきたので両建てで逃げ~。

またやっちまったーーー。前回よりちょっと値幅が少ないが、100枚なのは緊張する。

これで今日のトレードは終了DEATH!!

 

昨日は3時前に就寝したけどなかなか寝付けず、日中は気絶しそうなほど眠い時間帯があった。反省して今日は25時までに絶対に寝る!

幸か不幸か100枚両建てでやる気なくなったし。ではまた来週までサヨウナラ~(=゚ω゚)ノ

 

ここまで書き終わった23時ちょうどで、ユロポン売りの建値の0.85148まで戻ってきた。。。

やっぱりそんなものか。。。大きく建ててしまうと待てなくてダメだよね。。。

方向性を見極めて、今度もうまく抜け出したい。。。(ノД`)・゜・。

 

——

 

 19時からのユロポン、ポン円、ユロ円の1分足チャート

21時のポンド乱高下からポン円は143円を下抜け、ユロポンは0.85を上抜けた。

0.85がサポートになれば、ここを基準に10枚づつ売り玉から決済して両建てを解消しよう。-16万円の両建てなので慎重に。。

f:id:uranaishi226:20191220004949p:plain

  

と、思いながら24時ちょうどにチャートを閉じようとしたらポン円急落。

143.215まで一気。ユロポンは0.85439まで急騰。上昇途中の0.85379で100枚売り~。

6ピピ担がれて震えたが、無事に戻ってきてプラ転してすぐに決済。

あとちょっと待てば爆益だったが怖かったので。。

+21,362円。

 

——

 

12月19日の決済損益

+71,405円

スワップ損益

-770円

 

まだ余力はあるので来週から小ロットで頑張るぞ。

f:id:uranaishi226:20191220002618p:plainf:id:uranaishi226:20191220002629p:plainf:id:uranaishi226:20191220002641p:plain