人生後半戦に向けて

ほとんどFXトレードの記録です。何とか成功して自由を手に入れたい。。

+20,286円。ポン円は143.072で下げ止まり。ユロポンは0.850を挟んだ小動きに終始。戻り売りで対応するもあまり稼げず。。(12月18日)

 

—————

 

今日はポンドも含め小動きの一日。21時30分までソファー上で寝てしまい、22時からチャートを開いたが、ポン円は143円のちょっと上をウロウロ。

方向性を欠いていて材料を待っている状態なのだろう。エリオット波動的にはまだ下げるようだが、如何せん材料がない。

ボリス・ジョンソン砲でもあれば動くのだろうが、下手をすれば上に行きかねないのでポジション持ち越しだけは避けないと。

ただ、ユロポンは0.850と、長期レンジの下に位置しているので、買っていても大けがしないような気がする。ユーロはどちらかと言えば上だと思うし。

マイナススワップなのが気になるところだけれど。

 

今日のトレードは方向性が見えないのでプライスアクションだけが頼り。

ユロポンは0.85より上で売りで入ろうと思っていたが、警戒しすぎて結局1回50枚で売ったのとその後にもう1回小ロットで売ったのみ。なかなか下がらず早めに決済。あと数分待てればぁぁあ。。

+10,667円+1,732円

 

あとは、22時30分に1.1110まで下げたユロドルの戻り売り。ロットを増やす前に動いてしまい、あまり稼げず。

+7,887円

 

その後は25時30分までエントリーチャンスを待ったけど、思い切って入れず。

ドル円は109.700を待ったけど109.62まで。ユロ円は122.000を待ったけど25時に121.95まで。届かないことが結構あるのでちょっと早めに売らないとダメだね。担がれる怖さがあってなかなか入れず。

でも失敗なく終われたのでヨシとしよう。今日の値動きを見ているとクリスマス相場になりつつあるね。もう年内はあまり動かないかも。。

お疲れ様でした。。

 

——

 

今日のユロドル、ドル円、ユロ円の5分足チャート

ドル円は109.600が固い。固すぎる。109.700を待っていて結局入れず仕舞い。

とほほ。。

f:id:uranaishi226:20191219014931p:plain

 

22時からのユロポン、ポン円、ユロ円の1分足チャート

ポンドも小動き。もうちょっと積極的に入りたかった。。

f:id:uranaishi226:20191219014953p:plain

 

——

 

12月18日の決済損益

+20,286円

スワップ損益

-1,410円

 

ドル円。。

f:id:uranaishi226:20191219015437p:plainf:id:uranaishi226:20191219015453p:plainf:id:uranaishi226:20191219015515p:plain