人生後半戦に向けて

ほとんどFXトレードの記録です。何とか成功して自由を手に入れたい。。

+21,452円。今日からロンフィクは25時!EU離脱延期「最長3か月」で合意もポンド買いは限定的。NY時間に円売りでドル円、クロス円上昇。(10月28日)

 

—————

 

EU離脱延期が決まったのでポンドが買われていると思いきや、織り込み済みだったのか19時時点でまったく動いていなかった。

だがしかし、21時過ぎからようやく買われ出し、そのポンドに連れるように、ドル円ユロ円も上昇。

それまで膠着していた為替相場がようやく動き出した感じ。ポン円は139.600から140.251まで一気。ドル円も今日から25時に移行したロンドンフィックスと同時に、やっとこ109円に達した。

 

今日はユロポンの戻り売りを小ロットでトレード。0.86500付近で小さく上下動していたので、2回転で小銭を稼ぐ。次に上げたら強気に売ってみようと思っていたら、ポンドの上昇と共に一気に下落。0.8627まで下げてしまいガッカリ。タイミングが悪い。

 

ポン円は140円に達したところで2枚だけ売って小銭を稼ぐ。以前なら25枚くらいで入っていたのに、やはり350万円焼かれるとこうなるのだ。。

 

選手から注目していたキウイ円は69円を割り込んで下げ止まっていたので5~10枚で買って微益決済。

 

最後にロンフィクに合わせて109円に到達したドル円を100枚で戻り売り。

109円手前で垂れる可能性を考えて108.98から50+50枚で入ったら109.04まで担がれるも9分ほど待って1ピピ取って決済。この後108.96まで下げるも再上昇。早めの決済が吉。

他の通貨も節目に達した後にあまり下がらず底堅さを見せた。

26時から英解散総選挙の動議提出があるが、今日もめでたくノーポジなので寝る。

お疲れ様でした。。( ˘ω˘)スヤァ

 

——

 

20時からのドル円、ユロ円、ユロドル、ポン円の1分足チャート。

21時過ぎからのドル円、クロス円の上昇が目立つ。ドル円は節目の109.000に到達。

ユロ円は121.000手前、ユロドルは1.11手前まで。ポン円は140.000到達後小緩みも再上昇。

f:id:uranaishi226:20191029013145p:plain

 

 

20時からのユロポン、ポン円、ユロ円の1分足チャート。

ユロポンは0.86ミドルから小ロットで数回売っていたが、ポンド上昇と共に0.86147まで下落。もうちょっとロット掛けたかったな。。

f:id:uranaishi226:20191029014116p:plain

 

——

 

10月28日の決済損益

+21,452円

スワップ損益

0

 

小ロットだと負けない。でも稼げない。最後に109円到達のドル円を戻り売り100枚で稼いだが、タイミングが悪くリスクの割りに大きく稼げず。

f:id:uranaishi226:20191029014001p:plainf:id:uranaishi226:20191029014025p:plain