人生後半戦に向けて

ほとんどFXトレードの記録です。何とか成功して自由を手に入れたい。。

深夜3時にポンド激震。連れてドルやユーロもリスク回避で売られる。明日のECB理事会はどうなるの。(10月24日)

————

 

深夜3時に、英議会がEU離脱協定法案の審議日程を否決したとの報道でポンドが141.100から正午ごろには139.100まで下げた。

ただ、NY時間入りする前に140円近くまで戻し、23日の高値は140.079円。

半値戻しと言った感じか。

今夜のユロポンは0.862から0.864までの狭い値動き。明日のECBを控えて上値が重いと思われるポンドが140.000付近で止められているのを見てユロポンの押し目買い。

ただ、昨日と同じくロットを掛ける前に動いてしまい、利益が出たのは良いが値動きが小さすぎたのもあってまるで稼げず。

ユロドルも押し目買いに適したところは見逃してしまい、こちらも小ロットで戻り売りして小銭を稼ぐのみ。

カニさんはドル円の上昇に大きくロットを掛けて30万円稼いでいたが、オーダーブックを見るだけで、あんなにロットを掛ける勇気はないなー。

分かりにくい小さな値動きの中でも、稼げる相場観を養わないと稼ぎ続けられない。

さらに勉強すべし!

もう1時過ぎ。さて寝ます。。やすみなさい。。( ˘ω˘)スヤァ

 

——

 

ユロドル、ドル円、ユロ円の1分足チャート。

深夜3時に動きがあったようだ。大儲けした人たち、大損した人たち。波乱の一夜。

f:id:uranaishi226:20191024004051p:plain

 

 

ユロポンとポン円の1分足チャート。ポン円の値動きの凄まじさ。

こんな時は手出し無用。寝てるが勝ちさー。

f:id:uranaishi226:20191024004108p:plain

 

——

 

10月23日の決済損益

+7,495円

スワップ損益

0

 

今日は苦戦した。明日にECB控えて様子見なのか、ドルやユーロだけでなく、ポンドも動かない。こんな時でも僅かなチャンスを物にして小銭を稼ぐ。

f:id:uranaishi226:20191024004959p:plainf:id:uranaishi226:20191024005021p:plain