人生後半戦に向けて

ほとんどFXトレードの記録です。何とか成功して自由を手に入れたい。。

今日は即位礼正殿の儀で祝日。ポンドは弱含み、連れてユーロもじり安。(10月22日)

 

—————

 

せっかくの休日だが、天気が悪く準備が整った自転車にも乗れないし、最近左膝に痛みが再発したのでランニングも出来ず。仕方なくまたプールで軽く泳いで運動終了。

今度の日曜日は山でも行きたいが天気はどうかな?

 

昨夜のキウイ円は、昼過ぎに確認すると上がっていたので迷わず利確。+8,880円

動きの大きい通貨を持ち続けるのはリスクでしかない。去年100万損切り喰らっているし。(ノД`)・゜・。

 

欧州時間が始まってから小ロットでトレード開始。ブレグジットの期限が近づいていることから、昨日より小ロットでユロポンをトレード。

昨日は0.86を下抜けたところで押し目買いだったけど、今日はポンドが弱めで何時買い戻しが入るか怖かったので0.861~0.862で戻り売り。

一番ロットを掛けたトレードに限って0.863まで担がれて、やべぇとなったが無事利確。その後は0.862が上値だったが、警戒して最後まで3~5枚の小ロット。

入ったタイミングが良すぎてロットを掛ける前に動いてしまい、微益で回転するだけの一日。500~1,000円じゃあなかなか稼げない。

 

今日の稼ぎ頭はいつものユロドル。ユロ円が弱く、121円を割り込んだ後はそれがレジスタンスになったので、その価格を目安にユロドルの戻り売り。

ただ、1.116台から大きく下げた後なので強気に売りにくく、これも小ロットで対応した。ロンフィク過ぎても大きな動きがなかったので、止めようと思ったところでユロ円が121.000目指して上昇したのでユロドルを戻り売り。

25枚売り上がって、上げどまったところでさらに25枚。50枚で大きく稼ぎたかったがインジケーターは買われ過ぎをしっかり示唆していたのに下げ渋ったので早めの利確。2ピピも取れないのではやっぱり早過ぎたが負けないのが正義。ここで目標の25,000円を超えたので無事ノーポジで終了。

大きく動かない半面、大きな含み損を抱えることなく終われたので良かったのかも。

お疲れ様でした。。(*´Д`)

 

——

 

ユロポン、ポン円、ユロ円の1分足チャート。

ポンドは昨日買われたからか、今日はじり安の展開。

ここから先は静観が正解。離脱延期で、一旦売られてすぐ買い戻される展開を予想。

f:id:uranaishi226:20191023005014p:plain

 

 

ユロドル、ドル円、ユロ円の1分足チャート。

ポンドに連れてか、弱い。クロス円、特にユロ円は日足で買われ過ぎを示唆していて、今日の値動きは予想された範囲だけど、もうちょっと戻りがあっても良かった。

f:id:uranaishi226:20191023004815p:plain

 

——

 

10月22日の決済損益

+33,837円

スワップ損益

0

 

小ロットでコツコツ売って買って、手間を惜しまずトレードした一日。

昨日より確実に分かりにくい水準の値動きだったのでこれが正解なんだろう。

利益の割りに決済件数が多め。

f:id:uranaishi226:20191023005435p:plainf:id:uranaishi226:20191023005507p:plain