人生後半戦に向けて

ほとんどFXトレードの記録です。何とか成功して自由を手に入れたい。。

ユーロ、ポンドが弱い。ドルは底堅いが上値も重い。GPIFが売ったり買ったりしてるとの噂。(9月2日)

―――――

 

先週失敗したユロドルのすけべロング。ユロドルはある程度戻りがあったものの、ドルが底堅いため1.1を上抜けず、そのままレジスタンスになりそうだ。

ポンドドルはドルの強さから1.21を下抜け、そのまま再び1.2を試しそう。

 

今日のトレードはそのポンドドルから。リスクを考えると戻り売りが良いのだが、今日安値の1.207付近に押し目が入ったため、ちょっと思い切って21時07分に1.20728で100枚買い。その後さらに3ピピほど押したが無事反発。

ポンドは弱いので早めの決済。8分待って1.20745で利確。

+18,688円

リスク高いので今後はポンドドルは戻り売りで。間違いなく短期的にはポンドは弱くドルは底堅い。しっかり戻ったところを売ろう。今回のトレードはちょっとハイリスクだったので反省。

ドルはGPIF (年金積立金管理運用独立行政法人が105~106円の間で上がれば売り、押せば買っているらしく、しばらく膠着が続くのではないかとの予測がある。

ただ、ここ最近のリスク回避から円買いが積み上がっている。まだ積み上がる余地は充分にあるとの見方もあり、どこで円売りが始まるのか分からないが、中長期的にはまだドルは下だろうとのこと。

 

21時30分現在、ドル円は106.36円、ユロ円は116.66円辺り。ドルは106.500辺り、ユロ円は117円辺りまで戻りがありそうなので様子見。

今日はレイバーデー(労働者の日)。アメリカとカナダはお休みなので動かないだろう。

早めに終わりにして寝るつもり。

 

やっぱり動かない。動いているのはポンドのみ。触るべきじゃないのは分かっているけど、やっぱり入る。

23時52分、ユロポンが節目の0.91付近に達したので、0.90983で50枚の戻り売り。ポンドは弱いが一旦下げ止まったとみて、ポンドの反発期待。

売った後に気が付いたが、ポン円は128.1付近で、まだ128.000を割り込んでなかった。案の定ここからまだ下がり、127.943まで下げ、ユロポンは0.91082まで上げる。

ここでかなり迷ったが、23時45分、0.91058で50枚のナンピン

ユロポン、ポン円共に節目なので大丈夫なはずと思ったがかなり怖かった。

7分41秒後、落ちてきたところで早めの決済。最初の50枚は損切りになったが100枚合わせ技でプラスなら無問題。ここからさらに10ピピ落ちたのだけど、怖くて待っていられなかった。これだからいつまでも爆益にならないのだろう。

勝っているうちに今日のトレードはおしまい。

お疲れさまでした。

 

――

 

ドル円、ユロ円、ユロドル、ユロポンの5分足チャート

ポンドクロスだけ元気一杯。

f:id:uranaishi226:20190903002828p:plain

 

――

 

9月2日の決済損益

+35,505円

スワップ損益

-76円

 

危ない橋を渡った割に稼げなかった。

ポンド以外は本当に動かない夜でした。。

f:id:uranaishi226:20190903003207p:plainf:id:uranaishi226:20190903003229p:plain