人生後半戦に向けて

ほとんどFXトレードの記録です。何とか成功して自由を手に入れたい。。

ポンド下落再開ユロポンは2年ぶり高値圏へ。ドル、ユーロは小緩む。ユロドルは1.12で膠着。週の最後にまた失敗。とほほ。。(8月9日)

 

―――――

 

今日は疲れた。夏休み前最後のトレードでやらかして昨日の利益を全て飛ばしてしまった。簡単に記録して終わりにしたい。

 

20時30分頃からチャートを開いて分析開始。その頃ちょうどユロポンが2年ぶりの高値を付けて反落狙いの売りのチャンス。

ドル円が直近レンジ下限の105.500台に下落して反発準備しているところ。ポン円も一旦の底を付いている感じ。

ユロポンを100枚売ってすぐに3万円の含み益が出たはいいが、すぐにまた0円になってしまい、ポンド売りが再開する可能性を考えて0円で逃げたらやっぱりそのまま下落して爆益チャンスをまた逃がす。いつもそうだ。

 

あとはユロドルの押し目買いや戻り売りを1枚でコツコツやりながらチャンスを待っていたら、23時09分にドル円がストンと落ちた。どうやらトランプ砲らしい。

大体全戻しなので買ってみたら上がらない。

考えてみると、お盆休み前でリスク回避のドル売りが出やすい地合い。

これはまずいと思ったが、直近レンジの下の方だったので散歩しながら待ってみたら、さらに10ピピ以上下落して泣く泣く損切り

-120,780円

その前にユロドルの押し目買いでちょっと稼いでいたので損益は-11万弱。

もうここで止め。週次で決済損益はマイナス。スワップが多いので合わせると微益。

これだけ毎日頑張って微益か。。バカバカしい損切り多過ぎ。

月次ではスワップ込みで+13.5万円くらい。もっとも、ユロドルショートで含み損が-140万円くらいあるのだけど。。

 

記事から

日本企業が減益基調から抜け出せない。日本経済新聞社の集計で、上場企業の2019年4~6月期の純利益は前年同期比14%減と3四半期連続で減益となった

 

全世界的に景気後退の嵐が吹き始めた。ユロドルはしばらく様子見。まだ大局は下。300万円損切りくらいは覚悟の上。そうなったらちょっと休んでまた手法を考え直してやり直す。

億トレーダーだって、多くは一度は大きくやられている。俺が億トレーダーになれるわけはないが、そこそこ稼げるトレーダーにはなれるかもしれない。

諦めたらそこで終わり。

 

お盆休みは手薄になる期間。特に振替休日の月曜日はドルの下攻めがあるとの予想あり。予定では新潟辺りにいるので関係ないけど。ユロドルが大きく上げなければ他は何でもいいや。。

 

――

 

ドル円、ユロ円、ユロドル、ユロポンの5分足チャート

ポンド売りが加速して、127.435まで下げる。まだまだ下げそう。

慎重に慎重に入っていたのに、最後の最後に慌ててしまい、大きな損切り

ドッと疲れが出たよ。

f:id:uranaishi226:20190810001707p:plain

 

――

 

8月9日の決済損益

-108,764円

スワップ損益

+7,622円

 

日曜日から夏休み。猛暑の日本海側に登山&ドライブ予定だけど大丈夫だろうか。。

100枚捕まっているユロドルの行方は心配だけど、なるようにしかならない。

また今日もメシウマブログになってしまった。。本当に進歩ないな。

明日は仕事。それにしても暑いねぇ。。(;´Д`)ハアハア

f:id:uranaishi226:20190810005133p:plainf:id:uranaishi226:20190810005209p:plain

 

 

――

 

もう寝ようと思って最後にチャートを見たら、ユロポンが再び高値更新。よせばいいのに、数分待って、1時22分20秒、0.92883で100枚売り。

入った直後は揉み合うが下がってこないでじり高。ここで、この上昇は一旦、節目の0.93までショートを踏み上げてから落とすんじゃないか?と思ったら本当にそうだった!

0.93タッチで下落。値動き読めるようになってる!じゃあ待てよって話。

手前2回は0.928で反落してるが、3回目で踏み上げる。これいつものパターンだ!!

このパターン知ってる。でも入っちゃった。いつも高値更新後はそれなりに反落してるので待っていれば必ず落ちてくると思っていたので、冷や汗かきつつ待って微益で逃げ。+6,510円

この時、下のチャートにはないが、ポン円と同じようにユロ円も強烈な上昇。ドル円も同じなので円売りだね。さっきの損を取り戻したくなったので、ユロ円を1時57分28秒、118.316で戻り売り。15秒後に118.274で利確。+42,000円 

これで日次-59,484円まで挽回。週次でも辛うじて決済損益がプラ転して+6,910円、スワップ込みで+60,676円

月次決算損益は+122,773円スワップ損益込みで+184,794円

 

でもそれにしても滅茶苦茶なトレードだなと思う。海外口座でレバ100倍以上でトレードしているひとが結構多くいるけど、その人たちから見たら普通だろうけど。

海外口座のハイレバトレーダーと言えば、ユーチューブ配信でも名の知れた人で、ドラFXさんが6日、ポン円とドル円のハイレバロングで焼かれて強制ロスカット喰らってた。

でも残り僅かの証拠金で生配信再開してた。メンタル強い。強すぎる。

-750万円もカットされたら俺ならもうだめ。

 

――

 

ユロポンとポン円の1分足チャート。深夜の急変。ユロポンはきっちり0.93まで狙って上げてから落としてる。大口投機筋のショート踏み上げブレーンバスターかな。

ポン円は安値更新からの急騰。えげつない下落。まだまだ落ちるってさ。

f:id:uranaishi226:20190810020934p:plain

 

――

 

しぶとく取り戻す。でもここで止め。もう2時34分じゃあないの。明日仕事。。

f:id:uranaishi226:20190810023403p:plainf:id:uranaishi226:20190810023428p:plain