人生後半戦に向けて

ほとんどFXトレードの記録です。何とか成功して自由を手に入れたい。。

夏休み明けに早速仕掛けにやられる。引退は近いか?(8月15日)

 

―――――

 

新潟県 妙高山山頂より (2454M)

f:id:uranaishi226:20190816011242j:plain

 

――

 

秋田県男鹿半島ゴジラ

f:id:uranaishi226:20190816011119j:plain

 

――

 

青森県 白神山地の青池

f:id:uranaishi226:20190816011201j:plain

 

――

 

夏休みはドライブを楽しんだ。11日の18時に自宅を出発し、12日には新潟県妙高山を登ってそのまま日本海側を北上し、新潟県山形県秋田県を経由して、青森県白神山地まで行って、14日昼から秋田自動車道から東北道を一気に700キロ走って、15日24時30分に無事帰着した。

 

夏休みは本来18日まであるが、同僚の中には休みをまったく取れない人もいるので、残念ながら16日から出社する。今日はゆっくり休みながらFX復帰戦を始めるところで、慎重に入りたいのに欧州勢の仕掛けにいきなり捕まった。

慎重さとはかけ離れたトレードがあまりにも酷いので、細かい記述は控えたい。明日からの仕事に備えてもう寝る。一時撤退も近いと思った。

 

ポジション

ユーロドル ショート 1.10854x103万通貨

ユーロドル ロング  1.11230x200万通貨 (1.11163x100枚+1.11298x100枚)

 

15日25時現在 含み損60万円 

 

もう300枚入っちゃったのであとは見てるだけ。買いを200枚も入れてしまい、破滅の予感しかしない。せめて1.11163の100枚は逃げたい。あとは売り買い100枚づつの両建てになるのでじっくり考えて決済したい。

せっかく捕まっていたショートの含み損が減ってきたのに、まさか買いを200枚も持ってしまうとは。。

大きく下げた後は、1~2日後にショートカバーが入ることが多いので、とりあえず明日まで待つ。

9月にECBが緩和策を発表するらしいので、ここからユーロが大きく買われることは無いはずなので、ロングは間違いなく焼かれるだろう。

やっぱりFX難しいね。。