人生後半戦に向けて

ほとんどFXトレードの記録です。何とか成功して自由を手に入れたい。。

ポンド乱高下!ユロドルは両建てのまま、しばらく様子見します。(8月20日)

 

―――――

 

先週14日(水)に夏休みの3泊4日の東北ドライブから帰宅し、15日は夏休み最終日だったので早速FXに復帰したものの、惨敗。。

20万円を失い、年次損益が+100万円に戻ってしまい一気にやる気を失う。

今月上旬から持っていたユロドルの103枚の売り玉は16日にプラ転するも、そこまで一気に下がると思っていなかったので途中の反発を予想して買った100枚と44.4ピピ離れた両建て状態。

44.4ピピ離れていると両建てと言っていいのか分からないけど、上下どっちに動こうがほとんど変化しない含み損を見つめながら、今後のトレード方針を考え中。。

 

ポジション

ユロドル ショート 1.10854x103万通貨

ユロドル ロング  1.11298x100万通貨

 

8月20日 21時30分現在、ユロドルは1.108前後で推移しており、含み損は-473,000円ほど。

売りが3枚多いので下がれば含み損が僅かに減るというくらいで、毎日の値動きがまったく気にならない。

希望としては、一旦大きく下落した時にショートを利確し、その後反発した時にロングを利確するという流れ。

何故かと言えば、現在の水準は長期的にはかなり低い水準で推移しており、あとは上がるだけの状態に近いと思うから。

瞬間的に1.1割れをした後に、一気に反発で1.13のレンジ中央付近まで戻るというシナリオがベスト。これでお願い。

もうね、しばらく様子見します。毎日夜遅くまでスキャしてて、勝った負けたを繰り返していて、いい加減疲れましたわ。

毎日寝不足で頭の中に霞が掛かったような状態で仕事するのは良くないです。

FXユーチューバーを見ていると、やられている人多過ぎ。去年8月に本腰入れてFX始めて1年経つけど、去年はもっと単純な相場だった。今年はアカン。

調子に乗っていると今年の利益が全て無くなるので、ここで一旦相場から距離を置いてユロドルがどちらかに大きく動くまで待つわ。

でも他の通貨が分かりやすい動きしたら入るかも。チャートは見続けて勉強はコツコツやります。

 

――

 

ドル円、ユロ円、ユロドル、ポン円の5分足チャート

注目はポン円の値動き。22時56分からの分足2本で100ピピ以上の上げ。

メルケル首相の発言に反応したらしい。値幅スケールをポン円に合わせたらドル円とユロドルは一日中ほぼ動いていないように見える。

その瞬間を実際に見ていたけど、とても入れる動きじゃなかった。結果的には戻り売りで正解だったけど、こんな動きされてはどこまで踏み上げられるか分かったもんじゃない。

為替怖い。。

イケイケの時の自分なら100枚で売って儲けて、さらに調子に乗っていたはず。

AIの高速売買には鈍い人間様はとても勝てません。(ノД`)・゜・。

f:id:uranaishi226:20190820234403p:plain

 

 

――

 

8月20日の決済損益

+1,360円

スワップ損益

-72円

 

ユロ円の押し目買い3枚で小さく稼ぐ。さすがに遠慮しすぎたなと思うけど、プラスで終われたのは夏休み前以来。大きく入って負けるより、小さく小さく入って小銭を頂く方が良い。リハビリです。。

さて、これから毎日1時前に寝ることをマストにしよう。おやすみなさい。。

f:id:uranaishi226:20190821000710p:plainf:id:uranaishi226:20190821000731p:plainf:id:uranaishi226:20190821000830p:plain