人生後半戦に向けて

ほとんどFXトレードの記録です。何とか成功して自由を手に入れたい。。

IMMの円売り越しは解消するもドル、ユーロは買っていけない。方向性が?(7月8日)

↑は時刻表示が変

―――――

 

先週金曜日の深夜3時にユロポンを20枚損切りして少しすっきりした。

この日も仕事が終わった19時に、0.896にあったのでもう10枚切って残り30枚。

-17,135円

また月曜日は損切りから始まったが、先週の利益があるから気にしない。

あまり気にしすぎるとストレスが溜まりまくる。気にしない。

 

ドル円

108円ミドルで止められている。IMMポジションで円売り越しがほぼ解消して

売り圧力が弱まったが、上を目指す材料もない様子。109円までの戻りはあるかに注目。

 

ユーロ円

下目線。122円で止められているけど油断大敵。株安に連れられて下がると見るがどうか。戻り売りでいこう。108円800以上で売ってスイングするかも。

たまには大きめに取りたいのだがちょっと怖い。

 

ユーロドル

価格水準が中途半端。1.122辺りでウロウロされると、雇用統計後で方向性を失っているドル円次第でどちらにも振られるので要注意。

お得意様だが様子見で。

 

ユーロポンド

ここのところポン円がレンジで上下して大人しいが、137円超えは材料が出ないと難しい感じ。当分0.899~0.895の狭い値動きかな。

長期的レンジの上限に近いが、直近下げてくる可能性は低いかな。

ポンド絡みは分からないので売り買い共に小ロットですぐ回収する方向でいこう。

 

――

 

損切りから始まったので何とか取り戻そうとトレードしやすい通貨ペアを探すと、やはりユロポンとユロ円になる。

特にユロ円は弱く、112.000で止められそうな感じなので、ローソク足の動きを見つつ、121.881で100枚売り。ちょっと捕まる覚悟だったがエントリーポイントはバッチリで、7分待って121.845で決済。+36,460円

一発で損切り分を取り戻せたのが良かった。残りの30枚も早めに損切りしてしまおう。

 

次もやはりユロ円の戻り売りをしたが、ちょっとお手付きで121.862で50枚売り。ここでは踏み上げられて、後はプラ転を待つだけ。

121.700くらいまで引き付けて決済したいので、明日までスイングするか超迷い中。そうすればユロポンの損切り分を取れる。とりあえず121.700に指値を入れたので寝るまで考えよう。

 

ロンフィクを過ぎてトレードは1枚づつ売ったり買ったりしたものを除くと2回のみ。ユロポンのエントリーチャンスを逃してしまったのが失敗だった1日。

 

ドル円、ユロ円、ユロドル、ユロポンの5分足チャート

ドル。ユーロも戻りがあった。

f:id:uranaishi226:20190709002641p:plain

 

――

 

7月8日の決済損益

+20,683円

スワップ損益

+2,670円

 

土日は寝まくりの2日間。やっぱり睡眠不足はダメ。

そこそこ稼いだら早めに寝よう。欲張っても億トレーダーにはなれない。

f:id:uranaishi226:20190709005055p:plainf:id:uranaishi226:20190709005113p:plain