人生後半戦に向けて

ほとんどFXトレードの記録です。何とか成功して自由を手に入れたい。。

+68,451円。ジョンソン砲でポンド下げる。昨日決済したユロポン100ピピ上げー(ノД`)・゜・。(12月17日)

 

—————

 

ボリス・ジョンソン首相が、EU離脱の移行期間の延長を回避する法改正を計画していることからポンドは大きく下落!

昨日決済したユロポンは決済額から100ピピ上げ、ポンドルは一時100ピピ以上の下げを見せた。小ロットとはいえ、これだけ動けば大きな稼ぎになる。やっぱり方向性がはっきりしている時には待たなきゃダメだ。本当にガックリ。。

 

21時前にチャートを開くとユロドルとユロ円がが今日の高値を更新してる。

ユロ円は122.35、ユロドルが1.1167まで。ここで反落しそうと思い100枚売って1.9ピピ取って決済。でも日中何故か入ってしまった1.11467x10枚の売りが赤字。これは損切りしないで待っていたら下げて来たので-3,600円で損切り

+20,817円-3,600円

 

あとは動きの少ないドル円や、一旦1.115まで下げてから1.11745まで戻ってきたユロドルの売りなどチャンスは一杯あったのに、引き付けようと意識しすぎてまったく入れず。すっかり奥手になってしまい稼ぐチャンスを失った。

結果論だけど、入っていたら全て勝ててた。結構稼げたはずなのになぁ。。

あとは、持ち越していたポンドルの1.31225x2枚の売りは利益が乗ったので決済。

小ロットだったので1.28まで待っても良かったのけど、一旦調整がありそうだったので手仕舞いした。

これで残るはドル円の売り108.77x10枚の処遇だが、毎年12月~2月に掛けて円高になるので109.700くらいで10~20枚ナンピン入れて単価を上げて待とうかな。

今日も109.700に指値入れて待ったのに、109.632までで届かず。もう80ピピも担がれているけど10枚だからまったく気にならず。明日以降も考えよう。

では、お疲れ様でしたー。。

 

——

 

今日のユロドル、ドル円、ユロ円の5分足チャート

ドルは動かない。このまま年末を迎えて円高来るか・・?

f:id:uranaishi226:20191218004022p:plain

 

 

今日のユロポン、ポン円、ユロ円の5分足チャート

ユロポン爆上げ。昨日決済したことを悔いるのみ。

小ロットなのだからじっくり待つべき・・・!

f:id:uranaishi226:20191218004102p:plain

 

からの~ブログを書き終わった瞬間にユロポンが0.85直前まで上げたので思い切って100枚戻り売り。一瞬早くて-5万担がれたが、ポン円は143.749の安値を付けた瞬間だったので絶対戻りがあると思ったので15分も待たされたが無事利確。

今日は勝負時を逃しまくっていたので、最後にちゃんと勝負できて良かった。

下はその瞬間のチャート。+34,538円

f:id:uranaishi226:20191218011749p:plain

——

 

12月17日の決済損益

+68,451円

スワップ損益

-480円

 

ポンドは全て手仕舞い。爆益を逃してしょんぼり😞

f:id:uranaishi226:20191218012435p:plainf:id:uranaishi226:20191218012457p:plainf:id:uranaishi226:20191218012528p:plain