人生後半戦に向けて

ほとんどFXトレードの記録です。何とか成功して自由を手に入れたい。。

+28,274円。ハッピーメリークリスマス!!ドル円は固定相場制に移行か?動いているのはポンドのみ。(12月24日)

 

――――

 

動いているのはポンドクロスのみ。ユーロポンドの110枚の両建て解消は昨日の朝まで順調だったのに、夜に新たに50枚捕まったこともあって面倒になってきた。

そんなこともあって、50枚くらいまで思い切って切っていくことにした。

ただ、切った後に逆行するとさらに大きな傷になるのは承知の上。年内に半分くらいまで解消できればいいのだけど。

 

①20時17分 0.85540x10枚 売り玉決済

②20時37分 0.85522x10枚 売り玉決済

③20時40分 0.85452x10枚 売り玉決済

 

①と②は踏まれて0.85425まで下げたところで反発。

 

20時56分 0.85532x10枚 買い玉決済

これは③の両建て解消分8ピピ分取り返した。12.1ピピ差の両建てなので損切りになるけど仕方なし。半分くらい取り戻せればいいかなという感じになってきた。

もっと時間掛ければプラス決済出来るのだけもね。売り玉から決済すると買い玉が多く残ってマイナススワップ喰らうから嫌なんだけど、どうしてもポンドはまだ下げると思うのでユロポンは上げると思う。

0.858まで一旦上げているので、次は大きな節目の0.86までかな。0.855付近まで下げたら積極的に売り玉を決済しようと思っていたので実行したわけだけど、ポンドが思ったより下げない。

買い玉が多い20枚分は指値を入れて明日日中の値動きに期待しよう。

もっとも時短取引だし、ほとんど動かないかもだけど。

 

ユロドルが直近高値に上げてきたところを買い玉決済

26日に1.100のスーパーキリ番にオプションがあるとのこと。

引き寄せられる特性を頼って、先に買い玉を決済した。

8ピピ差なので何とかなるかな。そこまで落ちなくてもプラ転すれば早めに決済する。

年内に出来るだけ身軽にしておく。

 

24時29分 1.10844x20枚 買い玉決済 -21,007円

 

25時にユロドルがチャネル上限に近づいてきたので、1.10902で50枚売り。1.11まで担がれても良い覚悟で。

1.10939まで担がれたが、お風呂入っている間にプラ転。エントリから43分後に決済。オプションのこともあるし、26日まで待っても良いかなと思ったが、これ以上捕まるのは嫌なので。

明日1.11まで上げてきたらまた50~100枚で売ってく。

+14,764円

 

25日の朝に約定メールあり。

ユロポンの捕まっていた両建て買い玉20枚が刺さってた。

0.857に指値を入れて置いたら、6時12分に約定してた。

決済した売り玉が30枚で-131,271円で、買い玉が+164,578円=+33,307円

何だかよく分らないが、出来るだけプラスで決済して両建て逃げ戦法を有効なものにしていきたい。

 

――

 

今日のユロポン5分足チャート。

ポンドだけは動く。連れてユーロもそこそこ動いたが、ドルは固定相場に移行済み。

f:id:uranaishi226:20191225015516p:plain

 

――

 

12月24日の決済損益

-97,226

スワップ損益

-460円

f:id:uranaishi226:20191225020019p:plainf:id:uranaishi226:20191225020047p:plainf:id:uranaishi226:20191225020114p:plain

 

12月24日の決済損益

+28,274円

スワップ損益

-460円

f:id:uranaishi226:20191225193618p:plainf:id:uranaishi226:20191225193653p:plainf:id:uranaishi226:20191225193704p:plain