人生後半戦に向けて

ほとんどFXトレードの記録です。何とか成功して自由を手に入れたい。。

ユロポン両建て売り玉決済後、買い玉捕まり中。ユロドル120枚捕まり中。こりゃダメだ。。(12月26日)

 

―――――

 

日中、ユロポンが0.855の直近サポートを下抜けて0.85294まで下げた。

0.854と0.853に指値で売り玉決済を入れて置いたら、0.854が刺さって0.8533まで下げていたので成り行きで0.8533で10枚決済。

あとは上がるのを待つばかり。仕事の休憩中はチャート分析出来ないし、クリスマス休暇明けでどんな展開になるか分からないので両建て解消はとりあえず20枚までにした。

帰宅して夕飯後にチャートを開くと、ちょうど0.855前後で推移していたので20枚決済。平均で11.7ピピだから微損切りだけで気にしない。

 

 

22時30分、ポンドが跳ねたと同時にユロポンが下押ししたので一瞬迷って0.85418で両建てで残った60枚を一気に決済。12ピピ上がるのを待つことに。

3ピピくらい順調に上昇したが、ポンドが強く結局決済した水準に戻ってきてしまい、そのまま推移。マイナススワップが付く日は痛いので早めに決済したいが。。半分くらい取り戻せれば良いかなとも思うし。

 

ドル円クロス円全面高。年末で売りが溜まったのが原因?株高のせいか?

ユロドルが両建て解消してからじり高で、1.11の大きな節目に届きかけたところを100枚で売ってみた。

しばらく膠着したのち5ピピ取れたのに、欲張って利確しないで放置したらまた1.11に戻ってしまった。捕まっていた20枚+100枚なので、1.11を上抜けてしまったらヤバいのだが。。+58000円まで含み益が出ていたのに本当にバカだった。。もう覚悟を決めて待つ。

明日は職場の仕事納め。忘年会は面倒だけど、年に1回なので我慢しよう。

ユロポンは上がって欲しいし、ユロドルは下がって欲しい。

解決策があるとすると、ポンドが大きく下げて、連れてユーロもほどほどに下げるのが良い。そうすれば、あまり動かないドルとのペアであるユロドルは下がるし、ユーロよりポンドが下がれがユロポンは上がる。どちらも10~15ピピで良いのでお願いします。

合わせて180枚も捕まっていることが問題。ただ、この2つの通貨ペアはフラッシュクラッシュでもあまり大きく動かないので多分大丈夫。

ではお疲れ様でした。。

 

――

 

今日のユロドル、ドル円、ユロ円1分足チャート

ドル円クロス円全面高。ここから落とす?

f:id:uranaishi226:20191227013233p:plain

 

今日のユロポン、ポン円、ユロ円1分足チャート

ユロポン下げるが狭いレンジ内の推移。まだ心配なし。

やっぱり60枚一気に決済したのは失敗だった。せめて30枚にすれば。。

f:id:uranaishi226:20191227013249p:plain

 

――

 

12月26日の決済損益

+84,949円(両建ての先取り分)

スワップ損益

+2,130円

 

ロンフィク通過後にユロドル落ちてくるかと期待したら1.11突破~。

ちょっとまずいことになったな。。1.112の節目まで上げてから落とす?

f:id:uranaishi226:20191227012628p:plainf:id:uranaishi226:20191227012646p:plainf:id:uranaishi226:20191227012702p:plain