人生後半戦に向けて

ほとんどFXトレードの記録です。何とか成功して自由を手に入れたい。。

プライスアクションで取って取られて勝ってすぐやめる。深追いするとやられるからね(5月30日)

 

 

―――――

 

会社の先輩と回転ずしで夕飯へ。22時に帰ってきてすぐにチャートを開くとユロドルが1.114から1.1126まで急落し終わった正にその瞬間。

すぐさま100枚ロングして返りを2ピピ取れた。トレード始めて2分で22,000円稼ぐ。

いつもこうならば良いのに。

ドル円、クロス円は月末前なので捕まるわけにはいかない。

中期長期的にはまだ下だと思うけど、持ち越しをしない前提ならば、今この瞬間が上か下か分からない相場では入りにくい。

節目やプライスアクションを使って何とかするしかないが、ショートをすれば踏み上げられそうだし、ロングをすれば高値掴みになりそうでなかなか動けない。

今日も1枚エントリーで様子を見るが、小さいながらもコツコツやられて利益を減らしてしまった。結果論だけど、損切りしたあとは全てプラ転してた。

もう少し様子見てもいいのかも。5~10ピピ逆行で一旦切る方針だけど、返ってくることのほうが遥かに多い。う~ん。。

 

最初に取った後は、取って取られてを繰り返し、2時間掛けて3,000円利益を積み増ししてロンフィクを見届けて無事終了。

ユロドルショート5枚は踏み上げられたが、明日にもまた下がってきそうなのでお守り代わりに持っておく。

今後はユーロポンドに注目。今日も上目線で見ていたにも関わらず、ユロドルをトレードしていたので上昇を見逃した。

ユーロポンドの長期レンジの0.9~0.88に入ったと思われるので、0.9までの上昇が見込める様子。

ボラが大きいので小ロットでコツコツ稼いでみたい。ポンド円は禁止で。

 

――

 

5月30日の決済損益

+25,782円

スワップ損益

+876円

週次損益(スワップ込み)

+54,202円

 

f:id:uranaishi226:20190531003950p:plainf:id:uranaishi226:20190531004011p:plain