人生後半戦に向けて

ほとんどFXトレードの記録です。何とか成功して自由を手に入れたい。。

ECB前夜、待ちに待ったユーロ売りが始まった。明日は決戦の木曜日(9月11日)

―――――

 

今日も一日、超蒸し暑い。昨夜は涼しくなったのに。捕まっているユロドルが無事プラスで決済出来れば涼しくなうだろう。

 

ユロドルの買いポジを損切りしてからは日中も値動きが気になりだした。

いつもは1.105辺りをウロウロしているが、今日はいつもと様子が違ったのだ。

昼頃はユロ円、ドル円が上昇したが、ユロドルはいつも通りの1.105で止められている展開。しかし、仕事が終わって19時に帰ろうとしたときには、1.1025まで下げていた。

待ちに待ったユーロ売りが始まったか。これを書いている20時現在も売り優勢で、1.1009まで下げていて、含み益が84万円まで増えている。97万損切りしたので、あと13ピピ下げればいいだけだ。

寝る前に1.099まで下げたら半分決済してしまおうかと弱気になっているが、ECB直前までは売られ続けるはずなので、ここは我慢のしどころなのだろう。

 

で、ユロポンの反発狙いで50枚買ったのに+1,500円で逃げたりしながら待っていると、20時50分、ついに1.1割れ。含み益は+97万円まで増え、損切り額と同額になった。こうなるともう逃げたくて体が震えてきた。

 

今日は本当にトレードしないで良いかなと思ったが、ユロドルの戻り売りなどでコツコツ稼げた。余力が少ないので早めに決済したが、結果的には稼ぎ損ねた一日。

詳細は割愛。

一旦の下落を付けたユロドルが1.1近くまで戻ったので50枚売ったらちょっと担がれたまま膠着。明日のECBもあって、早くも様子見ムードになってしまったか。。

ユロドルの売りは、計153枚もあって手に余る。さっき売った50枚は微益でも逃げてしまってから明日の推移を見守りたい。

多分、政策金利発表前に全部逃げるよ。

 

 ――

 

ドル円、ユロ円、ユロドル、ユロポンの5分足チャート

ついにユーロ売り始まる。底堅いドルに助けられ、ユロドル急降下。

先日の損切り額を上回る含み益が出るも、グッと堪えて明日を待つ。

でも50枚は早めに逃げるかも。

f:id:uranaishi226:20190912001656p:plain

 

――

 

9月11日の決済損益

+27,428円

スワップ損益

+35,143円

 

最後に入ったユロドルの売り50枚は軽く捕まり中。

3倍スワップデーなので、今日も結構稼げたぜ。

明日ユーロの売りが続かないと本当にヤバいんだぜ。

f:id:uranaishi226:20190912005430p:plainf:id:uranaishi226:20190912005507p:plain